SSブログ

畑日誌1628-タアサイ [日記・雜感]

11月24日〈水 

日本晴れ。畑で枇杷の花房を剪定をしていますが、高くて澄み切った青空に眩しい日差し。

biwasenteitosora.jpg

他にタアサイ・ホウレン草(2次)に追肥、ピースの支柱立て、薮拓きなど。行けば仕事は一杯。

サテ、タアサイを育てるのは初めてなので「栽培法」を検索して見ました。「黒白菜」と思ったらいいらしい。

こちらです。

http://www.noukanotomo.com/saien/pdf/saienhana09-10.pdf

 

娘作の「クリスマスブーツ」。1000円です。

kurisumasubutu.jpg 

久方にマメ。もじゃもじゃ。

mame302.jpg 

娘の「菓子工房」は、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「11月(ばぁの布小物)の御案内」はこちら。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 準備体操さて始めるかと兎さん


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 10

manamana

素人は実がたわわになった姿しかイメージできませんが、
今のうちから剪定したり手入れが必要なんですね。
それだけに立派な実がなったら、嬉しさもひとしおですね。
by manamana (2010-11-24 18:07) 

ラッキーストライク

行けば仕事がいっぱい、って事は充実しているって事ですね^^
何もなければただ歳をとるだけですが、何かをしている間は
生きてるってことなのかも^^
枇杷がいっぱいなるのが楽しみです^^
by ラッキーストライク (2010-11-25 00:43) 

sako

クリスマスブーツ、子どもの頃憧れました!
あの頃は銀色が主流だったように思います。
by sako (2010-11-25 15:30) 

j-yoshi

私もクリスマスブーツに憧れました、
もう、40年も昔です。
懐かしいなぁ!
by j-yoshi (2010-11-25 16:05) 

rabbit_k

クリスマスの定番・・・ブーツ可愛いですね。
by rabbit_k (2010-11-25 16:39) 

夏炉冬扇

manamana さん今晩は。花の咲き具合では去年よりよいです。
枇杷は収穫時期が梅雨時なので、雨が重なると甘みが落ちてしまいます。
by 夏炉冬扇 (2010-11-25 20:57) 

夏炉冬扇

ラッキーストライクさん今晩は。
確かに充実感があります。自分で好きなことができて、ありがたいと思います。
by 夏炉冬扇 (2010-11-25 20:59) 

夏炉冬扇

sako さん今晩は。
私たちの世代は、クリスマスとは無縁な子ども時代です。

もちろんブーツなぞ知らずに育ちました。
by 夏炉冬扇 (2010-11-25 21:01) 

夏炉冬扇

j-yoshi さん今晩は。
10足作っています。来週には売り切れて欲しいものです。
by 夏炉冬扇 (2010-11-25 21:03) 

夏炉冬扇

rabbit_k さん今晩は。
クッキー、米粉で作ったのもあります。好評。
by 夏炉冬扇 (2010-11-25 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0