SSブログ

畑日誌1637-小春日 [日記・雜感]

12月4日〈土 

今年最後の小春日とか、よい天気。

早朝畑。ワケギも終わりとなりました。

wakegiowarikata.jpg 

土日はぎゃらりぃですが、今日の午後はお寺の奉仕作業。「仏教壮年会」なので剪定が主。

空が高く澄んでます。

oterasenteifuyu1.jpg 

立派なカイヅカイブキ。樹齢100年ほど。

oterasenteifuyu.jpg 

こちら夜の部。忘年会でした。本堂にて。

oterabounenkai.jpg 

田舎のお近くの家で昨日撮影。パグと木を燃やすストーブ。これトレンド゜。

nakamotoinu2.jpg

娘の「菓子工房」は、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログを「12月の御案内」に更新(11/30)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 小春日や老若男女隔て無し


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

まいなっつ

本堂で忘年会とはご利益ありそうな・・・
奉仕活動も大変ですが昔はご近所がやって当たり前だったじゃないですか
今は当番制にでもしないとやらなかったりしますよね
自治会にも入らない人結構います。
若いご夫婦には入る意味がわからないそうですから・・・
そんなもんじゃないと思うんですけどね 助け合って生きる意味がまだわからないのか?

by まいなっつ (2010-12-05 06:25) 

manamana

このストーブなら、芯から温まりそうですね。
by manamana (2010-12-05 18:38) 

夏炉冬扇

まいなっつさん今晩は。
お寺は田舎で小さい分ままだまだ結びつきが濃いですね。いいことです。

自治会に入らないというのはつまるところ親の育て方と思っています。

by 夏炉冬扇 (2010-12-05 19:15) 

夏炉冬扇

manamana さん今晩は。
ここは乗馬倶楽部の「待合室」です。
by 夏炉冬扇 (2010-12-05 19:16) 

OJJ

カイズカ、素晴らしいですね~ 剪定も素晴らしい~
by OJJ (2010-12-05 22:21) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は2。
子供の頃からするとずっと大きくなりました。年を取るはず。
by 夏炉冬扇 (2010-12-06 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0