SSブログ

畑日誌1638-苗木植え [日記・雜感]

12月5日〈日 

続いての小春日。

今朝はブルーベリーの苗木を2本植えました。植木屋さんで1本1000円也。

buruberinaeki.jpg

植えたのは藪を拓いて出来た空き地です。早く育って娘のお菓子の材料になって欲しい。

buruberinaekiue.jpg 

ぎゃらりぃ、昨日は2度目のリース作りのワークショップ。

riisutukuri.jpg 

完成です。この後ケーキとコーヒーで「お疲れさん」。

kurisumasuriisu.jpg

娘の「菓子工房」は、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログを「12月の御案内」に更新(11/30)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 甘え声出すは愛犬ばかりなり


nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 13

chalice

ブルーベリー楽しみですね。
クリスマスリース。楽しそうですね。
年末は、何かと忙しいですが楽しい行事もいっぱいです。
by chalice (2010-12-05 19:21) 

nmzk

私もベランダでブルーベリーを育てていますが、実がなり始めると鳥さんがすぐ食べに来ます(^_^;)
by nmzk (2010-12-05 21:55) 

OJJ

リース作り、楽しそうですね~
by OJJ (2010-12-05 22:18) 

sako

今晩は

素敵なリースができましたね。
同じ材料でも扱い方がそれぞれに違ってていいですね。♪
by sako (2010-12-05 22:44) 

ラッキーストライク

ブルーベリー、いいですね^^ 今年は近くにブルーベリー農園があって
摘みに行ってきました。でもやっぱり自分で育てて自分で収穫出来る方が
楽しそう^^ お菓子の材料になるんですね^^
リースもきれい。物作りは楽しそう^^


by ラッキーストライク (2010-12-05 23:12) 

ゆる

こんばんは。
ケーキの材料費抑えられますように♪^^
リースの工作私もやってみたいです♪
私の行き着けの植物園でも手作りリースそろそろ飾られるかな。
行ってきます!
by ゆる (2010-12-06 01:15) 

tom

訪問ありがとうございました。
リース作りは生け花よりも工作っぽくて楽しいですね。
by tom (2010-12-06 09:49) 

夏炉冬扇

chalice さん今晩は。
今日追加でもう一本。
ジャムにもなりますよ。

by 夏炉冬扇 (2010-12-06 21:49) 

夏炉冬扇

nmzk さん今晩は。
ブルーベリーは手が掛からない果樹ですね。
鳥さんメッ。
by 夏炉冬扇 (2010-12-06 21:51) 

夏炉冬扇

sako さん今晩は。
六人だったのですが、各人個性。当たり前のことですが。
ワークショップ次はトンボ玉になりそうです。


by 夏炉冬扇 (2010-12-06 21:52) 

夏炉冬扇

ラッキーストライク さんこんばんは。
農園では加工品も販売していたのではありませんか。ジャム人気ですよ。

by 夏炉冬扇 (2010-12-06 21:54) 

夏炉冬扇

ゆるさん今晩は。

ゆめさんは器用だからきれいなのが出来ますよ。
後の「お茶+おしゃべり」かがまた楽しそうでした。

by 夏炉冬扇 (2010-12-06 21:55) 

夏炉冬扇

tom さんご来訪ありがとうごさいいます。
先生も生徒さんも「お茶」の時は大いに盛りあがってました。
またどうぞ。
by 夏炉冬扇 (2010-12-06 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0