SSブログ

畑日誌1668-剪定 [日記・雜感]

 12月29日〈水 

雲がありますが、晴れ、でも気温上がらず。

畑はオヤスミで庭の剪定。敷地75坪程ですから、庭も狭いけれどボチボチ作業なので2日かかって終了。一部です。

niwakisentei.jpg

これはヤマモモの枝。

niwakisenteiyamamomo.jpg

袋詰め。油粕の袋、重宝してます。

niwakisenteifukuro.jpg 

オマケで年末ジャンボ。毎年見事に外れてますが…。

janbo.jpg 

娘のお菓子、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「12月の御案内」はこちら。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 「禁煙」の筆滑らかに年の暮れ


nice!(20)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 20

sako

今晩は
何から何までご自分でされるんですね。ご立派です!
宝くじ、当たりますように^^☆
by sako (2010-12-29 20:27) 

タックン

ホント 宝くじ当たりますよう・・・
私も買ったその日は 一日夢を見ています^^
by タックン (2010-12-29 20:30) 

OJJ

友人ですが意思が強いのか弱いのか、20回程みごとに禁煙しています
by OJJ (2010-12-29 20:58) 

ラッキーストライク

ジャンボは毎年見事に外れですか^^
私は3年連続2文字外しで、心臓バクバクでした^^;
今年は買ってません^^
by ラッキーストライク (2010-12-29 21:11) 

夏炉冬扇

sakoさんこんばんは。
家の庭は松も槙も無いので自分で出来ます。我流でも大丈夫の雑木ですから。
by 夏炉冬扇 (2010-12-29 21:45) 

夏炉冬扇

タックンさん今晩は。
宝くじ、考えた人はエライ!

今年もいよいよ2日ですね。

by 夏炉冬扇 (2010-12-29 21:46) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は。
20回も。珍百景ならぬ珍記録。
by 夏炉冬扇 (2010-12-29 21:47) 

夏炉冬扇

ラッキーストライク さん今晩は。
昔々、最後の1桁が違っていたことあります。俺の後に買った人が当たったなぁと。

by 夏炉冬扇 (2010-12-29 21:49) 

chalice

寒い中の作業お疲れ様でした。
東京は、穏やかに晴れ日差しが暖かい一日でした。
しかし、3時近くなると急に空気が冷たくなってきます。
鼻水が出てきて時計が代わりになります(笑)。
宝くじ当たるといいですね。
by chalice (2010-12-29 23:13) 

まいなっつ

庭・・・クリスマスの装飾とっただけ
家・・・日常の掃除 それも開かずの間あり
人・・・食っちゃ寝てる長男と宿題やるふりの次男
猫・・・ひたすら陽のあたる場所に移動してます

今年もいつものように過ぎていきます。
なぁーーんかサプライズないものか
by まいなっつ (2010-12-30 06:09) 

manamana

ジャンボな夢見れましたか?
by manamana (2010-12-30 07:58) 

やおかずみ

年末ジャンボ当たるといいですが、夢を与えてくれるだけでも
いいですね。
by やおかずみ (2010-12-30 10:22) 

とりのさとZ

 宝くじは、今年は3枚買いましたが、あてにしてないです。
 (私にはくじ運そのものがないように思う←だったら買うなよ)

 キウイの剪定、年内に半分の10本がほぼ終わり、残りが年明けに。1時間も続けると飽きてしまいます。まだ、剪定のコツがわかりません。
 剪定枝は、集めずにそのままにしてハンマーナイフモアを走らせて粉々にします。

 

by とりのさとZ (2010-12-30 11:29) 

紡ぎ暮らし

ヤマモモがこーんなに沢山っ!
いいなー、とっても良い染色材なのにー・・・
by 紡ぎ暮らし (2010-12-30 21:05) 

夏炉冬扇

chalice さん今晩は。
お風邪御用心。
畑では手足痺れてオーサムです。
佳いお年を。
by 夏炉冬扇 (2010-12-31 23:31) 

夏炉冬扇

まいなっつさん今晩は。
平穏無事が一番ですよ。
佳いお年を。
by 夏炉冬扇 (2010-12-31 23:32) 

夏炉冬扇

manamana さん今晩は。
ジャンボに夢は膨らみますが…
福よ来い!

by 夏炉冬扇 (2010-12-31 23:33) 

夏炉冬扇

やおかずみさん今晩は。
宝くじ、考えた人はエライ!
by 夏炉冬扇 (2010-12-31 23:34) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さん今晩は。
剪定私はからきし自信なし。でもやってます、蜜柑・梅・無花果エトセトラ。
by 夏炉冬扇 (2010-12-31 23:35) 

夏炉冬扇

紡ぎ暮らしさん今晩は。
草木染め、色々材料になりますね。
近ければ差し上げましたが。
by 夏炉冬扇 (2010-12-31 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0