SSブログ

畑日誌1675-ビスコッティ [日記・雜感]

1月5日〈水〉 

曇り、少し風あり、気温上がらず。

畑に12月に入って蒔いた空豆の2度目の移植をしました。結局2/3弱が発芽。世話の甲斐あり。

適宜に蒔いた空豆はもう30㎝ほどに育っています、遅れて蒔いたこの空豆はたして実を付けてくれるかどうか。

後はニンニクの草取りなど。

今日の写真は娘作のお菓子。

まず、干柿のレッカリー。干し柿は自家製。

hosigakibisuko.jpg

続いて米枌ビスコッティ。じわじわと人気上昇中。私も大好き。

beifunbisuko.jpg

甘夏クッキー。

amanatukuki.jpg 

最後はメルヘンクッキー。

meruhenkuki.jpg 

オマケでマメの、どアップ。

mame303.jpg

娘作のお菓子、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログを「新年の御案内」に更新(1月2日)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 マニフェスト束に括って塵(ごみ)に出し


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 16

ゆる

こんばんは。
おいしそうなお菓子です♪プロですね♪
私も作りたくなってきます^^本を見ないと作れませんが^^;
マメちゃんかわいい♪ マイペースさを感じるお顔です^^

島の猫ちゃん、おいしいものを食べてるんでしょうね^^
野良にしては毛並みも良いしふくよかですね^^
by ゆる (2011-01-05 23:58) 

笑うオヒョウ

実に辛辣で、しかし言い得て妙な川柳ですね。感服しました。
by 笑うオヒョウ (2011-01-06 02:23) 

manamana

今日の川柳nice!
さっさと片付けてほしいです。
by manamana (2011-01-06 06:02) 

rabbit_k

まっこといい川柳・・・です! マメちゃんも怒っていますね・・・・
雪化粧の五重塔・・・にnice&commentいただきありがとうございました。
雪景色って風情があってきれいです・・・北陸や北海道など北国のようになると大変ですが・・・・

by rabbit_k (2011-01-06 09:52) 

OJJ

クッキーがどれも美味しそうですね~ojjも干し柿は10ケほど作って冷凍にしてまっせ~
川柳、まっこと反故じゃね~~ そうや、明日は粗大ゴミじゃった!39!
by OJJ (2011-01-06 10:04) 

やおかずみ

民主党も思い切って、「ごめんなさい」とはっきり言って、
マニュフェストを全部捨てて、リセットすればすっきりする
と思いますが・・・(笑)。
by やおかずみ (2011-01-06 11:27) 

j-yoshi

私の妹の犬も同じ種類だったのを思い出しました、
でも、14年・・・去年死にました、
今は別の犬が彼女の家庭を明るくしてくれています!

by j-yoshi (2011-01-06 11:28) 

夏炉冬扇

ゆるさんこんばんは。
そう、プロです。3年目。結構リピーター多いですよ。
私たちの口にはあまりはいりませんが。
島は猫の天国ですよ。
by 夏炉冬扇 (2011-01-06 17:17) 

夏炉冬扇

笑うオヒョウ さんこばんは。
政権交代で「国の財政」の中味が良く分かりました。
by 夏炉冬扇 (2011-01-06 17:19) 

夏炉冬扇

manamana さん、褒め言葉、ありがとうございます。
無い知恵絞っておりますデス。

by 夏炉冬扇 (2011-01-06 17:20) 

夏炉冬扇

rabbit_k さんこんばんは。
川柳新聞掲載の作品なぞ御上手だといつも感心しています。
無い智恵搾ってますが…
by 夏炉冬扇 (2011-01-06 17:22) 

夏炉冬扇

OJJ さんこばんは。
此方第3日曜。町内の人が一番集まる日!
by 夏炉冬扇 (2011-01-06 17:23) 

夏炉冬扇

やおかずみさんこんばんは。
やっぱり消費税でしょうね。いやですが。
by 夏炉冬扇 (2011-01-06 17:24) 

夏炉冬扇

j-yoshi さんこんばんは。
ペットは癒してくれますが、死ぬので辛いですね。

by 夏炉冬扇 (2011-01-06 17:25) 

まいなっつ

今朝は東京も激寒!上げ膳据え膳のパラダイスも残すところ後二日…
帰れば戦いの日々が待ってます~
by まいなっつ (2011-01-07 07:43) 

夏炉冬扇

まいなっつ さん今晩は。
主婦業ご苦労様です。
by 夏炉冬扇 (2011-01-07 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0