SSブログ

畑日誌1691-春遠からじ [日記・雜感]

1月23日〈日〉 

久方に好天です。気温もちょっぴり上がりました。

今日は草取りと苦土石灰散布。

畑脇にはナズナの花や、

nazunahana6.jpg 

ホトケノザの花がちらほら。どちらも春の七草、春もそこまやって来ました。

hotokenozahana5.jpg 

お隣の杉林の空気もよろしい。

sugi4hon.jpg 

これは夕方、スーパーの駐車場でワンちゃんがご主人待ってました。忠犬の気配。

wankuruma.jpg 

娘作のお菓子、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「新年の御案内」はこちらです。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 アナログがよかったなぁと大女優


nice!(23)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 18

とりのさとZ

http://www.hana300.com/tabira.html

こちらに春の七草のホトケノザの写真があります。
通称の「ホトケノザ」は七草ではないようです。
by とりのさとZ (2011-01-23 19:32) 

タックン

少しづつ春の気配ですね。
こちら雨も雪もなく カラカラの毎日です。
by タックン (2011-01-23 20:47) 

斎藤 ☆

いつも、私のブログ訪問してくださり、ありがとうございます。

写真から 美しい自然が伝わってきます。
by 斎藤 ☆ (2011-01-23 21:26) 

ぼくあずさ

春の七草、可憐な花ですね。お嬢様のhpも拝見しました。
Comment ありがとうございます。
by ぼくあずさ (2011-01-23 21:44) 

sako

こんばんは。
小さな花に、小さい春を感じますね。♪
by sako (2011-01-23 22:10) 

chalice

写真、色が素敵ですね。
空気の良さが伝わってきますね。
こちらは、久しぶりに雨が降りはじめました。
暖かいので雪にはなりそうにありません。
by chalice (2011-01-23 23:11) 

manamana

ほんとですね、嬉しい春だよりです。
最近のテレビはそれこそ鼻毛まで映りそうなくらいきれいすぎですね。
by manamana (2011-01-24 06:11) 

斗夢

お越し頂き、nice! とコメント有難うございました。
もういろいろの野草が見られる季節になったんですね。


by 斗夢 (2011-01-24 09:18) 

おじゃまま

まだまだ寒いですが、草花はかわいい花をつけているのですね。
by おじゃまま (2011-01-24 16:43) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さん
御教授ありがとうございます。
by 夏炉冬扇 (2011-01-24 18:52) 

夏炉冬扇

タックンさんこんばんは。
午後みぞれになりました。

早く春になって欲しいけれど、そうなると畑仕事が増えます。
by 夏炉冬扇 (2011-01-24 18:53) 

夏炉冬扇

斎藤 ☆ さんこんばんは。
東京在の2人の愚息のことを思いながら拝見しております。
by 夏炉冬扇 (2011-01-24 18:54) 

夏炉冬扇

ぼくあずさん御来訪ありがとうございます。
私は畑、娘はケーキ。
また遊びに来てください。

by 夏炉冬扇 (2011-01-24 18:55) 

夏炉冬扇

sako さんこんばんは。
小さな花も接写するときれいです。デジカメ様々。

by 夏炉冬扇 (2011-01-24 18:56) 

夏炉冬扇

chalice さんこんばんは。
雨降りましたか。
こちら今は霙ですよ。

写真はデジカメ「お任せ」です。

by 夏炉冬扇 (2011-01-24 18:58) 

夏炉冬扇

manamana さんこんばんは。
タレントの皆さん、特に女性は大変だと思って番組観てますよ。
by 夏炉冬扇 (2011-01-24 18:59) 

夏炉冬扇

斗夢 さんご来訪ありがとうございます。
ソチラノブログは大繁盛ですね。
畑ブログですが、またお遊びに是非。
by 夏炉冬扇 (2011-01-24 19:02) 

夏炉冬扇

おじゃままさんこんばんは。
今月もラストの週に。
お風邪御用心。
by 夏炉冬扇 (2011-01-24 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0