SSブログ

畑日誌1694-お年玉切手シート [日記・雜感]

1月26日〈水〉 

寒かったけれど晴れました。畑にも日差しあり。高見から一番下の畑を撮影。右手手前に私の影あり。中央のこんもりした樹木、右手枇杷、左手ニューサマーオレンジ。

hataenbou3.jpg

今朝は今年初の堆肥を運んでもらいました。運んでくるのは写真のお百姓さん、81歳、現役です。

taihimatuda.jpg

年賀葉書、お年玉シート5枚が当たり。先ほどウォーキング方々交換。左の方の兎が可愛くてよろしい。

otosidamakitute.jpg 

娘作のお菓子、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「新年の御案内」はこちらです。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 はい弁当妻が手渡す1(ワン)コイン


nice!(18)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 28

sako

こんばんは。
うちは切手シートが2枚でした。
出した数も頂く数も少ないのでこんなものですね。^^
by sako (2011-01-26 22:27) 

j-yoshi

私はまだ見てはいません。
明日年賀状を出して来て調べて見ようと思います!
by j-yoshi (2011-01-26 23:17) 

nmzk

私は面倒臭がりなので、いつもチェックをし忘れます(^_^;)
by nmzk (2011-01-26 23:36) 

mire3030

こんばんは☆
先ほどはコメントありがとうございました ^^
過去記事もさかのぼって見入ってしまいました。

立派な畑ですね~! 堆肥の量が山盛り ^^
うちの母も趣味が畑なんですよ~♪
昨日は娘とお友達を連れて 大根の収穫に行き
御近所に配り歩きました。
食べる量だけ作ればいいのに・・・って思うけど
どうしてもたくさん作っちゃうんですよね(笑)

娘さんのブログでみた お菓子の数々☆
どれも美味しそうだし 綺麗ですね ^^
家から近かったら 絶対遊びに行くんだけどな~~!(笑)

またおじゃましますね♪ おやすみなさい☆ 


by mire3030 (2011-01-27 00:28) 

spatraveler

あーそうだ、もう当選発表されたのですね。
年賀状見てみなきゃ。
#毎年まるで当たらないですが(^^;
by spatraveler (2011-01-27 00:41) 

manamana

これだけ山盛りの土、上げ下げだけでも相当大変ですね。
それが81歳の方のお仕事とは、お元気ですね。
by manamana (2011-01-27 06:18) 

佐和月流

コメントとご訪問ありがとうございます♪
本当ですね、切手シートのうさぎさん左のが可愛い*^^*
by 佐和月流 (2011-01-27 09:28) 

ぼくあずさ

枇杷とオレンジが広々とした処に植えられていますね。
我が庭の柿、桃、枇杷、甘夏たちが可哀想に思います。
近くに漁港はありますが、農家はありません。軽トラック
一杯の堆肥が何とも羨ましい。
by ぼくあずさ (2011-01-27 10:31) 

夢空

三枚だけでした~(^_^;)
by 夢空 (2011-01-27 13:14) 

やおかずみ

私も五枚だけでした。これでも例年よりは多いです。
by やおかずみ (2011-01-27 14:08) 

rabbit_k

可愛いデザインの切手ですね。我家は切手シート12枚でした。確率はすこぶる悪い・・・2%でした。
by rabbit_k (2011-01-27 15:22) 

Ryu

あっ、そうや!我輩もはがきのチェックいたしま~す!
by Ryu (2011-01-27 20:50) 

夏炉冬扇

sako さんこんばんは。
ぎゃらりぃの御礼・案内も兼ねているので200枚くらいだします。
5枚、確率低いかな。
by 夏炉冬扇 (2011-01-27 22:04) 

夏炉冬扇

j-yoshi さんこんばんは。
調べながらもう1度、賀状の主を思ってます。
by 夏炉冬扇 (2011-01-27 22:05) 

夏炉冬扇

mire3030 さんご来訪、又丁寧なコメントありがとうごさいます。
娘のお菓子、人気です。リピーター多し。

畑の野菜は余分なのを自宅前で「無人」で販売してます。「エコ野菜」です。
またお遊びにぜひ。

by 夏炉冬扇 (2011-01-27 22:08) 

夏炉冬扇

spatraveler さんこんばんは。
当たった切手シート、毎年保存してます。
使えなくて…
by 夏炉冬扇 (2011-01-27 22:09) 

夏炉冬扇

manamana さんこんばんは。
元気なお百姓です。見習わないとと思ってます。
by 夏炉冬扇 (2011-01-27 22:10) 

夏炉冬扇

佐和月流 さんこんばんは。
御来訪ありがとうございます。
またお遊びにどうぞ。

by 夏炉冬扇 (2011-01-27 22:11) 

夏炉冬扇

ぼくあずさ さんこんばんは。漁港がありますか。すると魚が美味しい。
蜜柑は父の形見でもあります。
思い出しますよ。
by 夏炉冬扇 (2011-01-27 22:12) 

夏炉冬扇

夢空さんこんばんは。
記念だから兎に角1枚は、ですね。
by 夏炉冬扇 (2011-01-27 22:13) 

夏炉冬扇

やおかずみさんこんばんは。ここ数年は切手シートだけです。
使えなくて、皆保存してます。
by 夏炉冬扇 (2011-01-27 22:14) 

夏炉冬扇

rabbit_k さんこんばんは。12枚ですか。
ご商売か何か営んであるのでしょうか。或いは重役さん?
by 夏炉冬扇 (2011-01-27 22:16) 

夏炉冬扇

Ryu さんこんばんは。
何枚当たってましたか。久方蒲団干し日でした。

by 夏炉冬扇 (2011-01-27 22:17) 

rabbit_k

これまでいただいた一期一会を大切にしてきただけです・・・・
by rabbit_k (2011-01-28 10:06) 

beisi

コンニチハ。
川柳の通りです。
by beisi (2011-01-28 17:04) 

夏炉冬扇

rabbit_kさんお早うございます。
それにしてもすばらしい数ですよ。
by 夏炉冬扇 (2011-01-29 09:57) 

夏炉冬扇

beisi さんお早うご゛さいます。
考えてできないときも、ふっとできるときも。苦労してます。
by 夏炉冬扇 (2011-01-29 09:58) 

野菜星人

トラックで堆肥を運んで貰うと言う話は、畑の先輩に聞いた事が有るんですが、そんな畑があったらいいな~ぁと思うばかり。(;_;)(;_;)(;_;)
(後学の為)どのくらい掛かるのかも少し気になります。(゜_゜)うちの畑には必要ないと思いますが・・・。
by 野菜星人 (2011-01-31 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0