SSブログ

畑日誌1698-雪 [日記・雜感]

1月30日〈日〉 

天気予報ぴったり当たって結構な雪、これはお昼頃の農道(畑はオヤスミ)。

yukinoudou.jpg 

1月最後のぎゃらりぃ営業。朝、仕度を始めた部屋の温度は2度!

stoubu2do.jpg 

暖簾を出して営業開始ですが雪降り続き、

azeyuki.jpg

お寺も、

oterayuki.jpg 

氏神様も、

yujigamiyuki.jpg 

お店の蛙にも雪。

kaeruyuki.jpg 

それでもお客さお見え下さり、ありがたいことです。

娘の菓子工房あれこれは此方でご覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「新年の御案内」はこちらです。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 海老蔵の「え」の字も言わぬテレビかな


nice!(27)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 23

sako

こんばんは。
積もったんですね!
こちらはそこまではありませんでしたが、ほんとに冷え込んだ一日でした。><
by sako (2011-01-30 21:44) 

ラッキーストライク

最後は蛙の置物だったんですか。
一瞬「何者?!」と驚きました^^
雪が降ると町の景色が変わって好きです^^
by ラッキーストライク (2011-01-30 21:59) 

spatraveler

うわー雪降ってますね。寒さもかなりのようで。
はやく春が来てほしいですねえ。
by spatraveler (2011-01-30 22:25) 

j-yoshi

写真に載っているのは夏炉冬扇のお店ですか?
by j-yoshi (2011-01-30 22:52) 

chalice

寒そうですね。
しかし、雪景色が美しいです。
東京は、冬晴れでした。
しかし、薬に負けて一日中だらだら。
昼まで寝てその後、コタツでゴロゴロ。
あっという間に夕方でした(汗)。
by chalice (2011-01-30 23:40) 

ひろっぴ

寒い日が続きますねー。
しかし、室温2℃はまだ甘い!(w
ワシの寝室は寝起きにファンヒーター入れて暫く経たないと1℃になりません。
電源ON時は「Lo」です。(泣)
MacBookも寒過ぎて充電できないし・・・。
地球温暖化を希望しますよホント。w
by ひろっぴ (2011-01-31 06:19) 

beisi

こちらは、昨日チラッと雪が、、、
でも全然積もりません。
ただ寒いだけでした。
by beisi (2011-01-31 12:48) 

rabbit_k

程よくきれいな雪化粧ですね。大雪の地方は大変ですが・・・・
スモールグッズあれこれ・・・nice&comment をいただきありがとうございました。
旅先で街中のお店で見かけたもので大したものはありませんが、荷物にならないし、いろいろ個性がありますので、いつも買って帰ります。
by rabbit_k (2011-01-31 14:36) 

ふゆもえ

うちも、現在室温4度ですTT、ストーブつけたけど
なかなか暖まりません。えるもはホットカーペットで
丸くなってます^^;
by ふゆもえ (2011-01-31 15:48) 

まいなっつ

雪だぁ・・・
今日はさらに寒かったです。
by まいなっつ (2011-01-31 16:14) 

おじゃまま

雪のはずだったのですが、降らず、寒いだけです…。
by おじゃまま (2011-01-31 17:16) 

夏炉冬扇

sako さん今晩は。
海が近いと雪も少ないですが、山手だと積もります。古賀やそちらは海が近いのでなかなか積もりませんね。
畑今日も雪が残っていました。
by 夏炉冬扇 (2011-01-31 21:15) 

夏炉冬扇

ラッキーストライクさん今晩は。蛙は子供がよろこんでくれます。
雪、この冬の最後であって欲しいのですが…
by 夏炉冬扇 (2011-01-31 21:17) 

夏炉冬扇

spatraveler さん今晩は。
ぎゃらりぃ、屋外の蛇口は氷って暫く水が出ませんでした。
寒いので掘り炬燵大好評です。
by 夏炉冬扇 (2011-01-31 21:19) 

夏炉冬扇

j-yoshi さん今晩は。
そうです。私が産まれ育った里の家。土日ぎゃらりぃになります。
by 夏炉冬扇 (2011-01-31 21:20) 

夏炉冬扇

chalice さん今晩は。
こちらは雪も冬場に数回ですから。奇麗な雪景色ですみます。
お風邪ですか?
by 夏炉冬扇 (2011-01-31 21:22) 

夏炉冬扇

ひろっぴさんこんばんは。
車庫も大きかったからお部屋も広い?
ぎゃらりぃは築九〇年弱の田舎家ですから、冬場は寒いです。
掘り炬燵活躍ですよ。
by 夏炉冬扇 (2011-01-31 21:24) 

夏炉冬扇

beisi さん今晩は。
この冬最後の雪になってくれるといいのですが。
さて、早くも二月が来ますね。二八ですが…
by 夏炉冬扇 (2011-01-31 21:26) 

夏炉冬扇

rabbit_k さんこんばんは。其れでも畑はガチガチです。今朝も溶けていません。お陰で畑仕事はかどらず。
by 夏炉冬扇 (2011-01-31 21:28) 

夏炉冬扇

ふゆもえさん今晩は。
ホットカーペットですか。

自宅の居間の暖房はガスストーブと炬燵です。昼間誰も居ないと暖房しないので犬は可哀想です。
by 夏炉冬扇 (2011-01-31 21:31) 

夏炉冬扇

まいなっつさんこんばんは。
どうしてか土日がいつも寒くなります。
by 夏炉冬扇 (2011-01-31 21:32) 

夏炉冬扇

おじゃままさん今晩は。
降らない方がいいですよ。雪は直ぐに溶けずに残りますから畑の作業ができません。
by 夏炉冬扇 (2011-01-31 21:33) 

OJJ

ギャラリーの雪景色、まさに一幅の画ですね~ お見事!
by OJJ (2011-02-04 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0