SSブログ

畑日誌1700-10度 [日記・雜感]

2月1日〈火〉 

2月です、今日は寒気が少しだけ緩んで、やっと10度を越えました。朝の畑の空もこんなで、

hatafuyusora1.jpg

堆肥入れをしたましたが、影もこんなです。

taihiirekage.jpg 

1日は畑脇にある、先住犬の墓参り。

totomeinitifuyu.jpg

ホウレン草、小さいけれど冬場の露地物は貴重品。

hourensoufuyu2.jpg 

娘の菓子工房あれこれは此方でご覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログを「2月の御案内」に更新(1/31)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 二八(ニッパチ)と云わでも軽し我が財布


nice!(20)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 18

rabbit_k

坂の上の雲・・・そんな光景です。きれいなホウレン草ですね・・・冬場の露地物は本当に貴重品です。
丁重に供養されてるんですね・・・優しい気持ちが伝わります。
by rabbit_k (2011-02-01 20:01) 

nmzk

私も今日はスピーカーの衝動買いをして、財布は空っぽになりました(^_^;)
by nmzk (2011-02-01 22:32) 

manamana

心持ち日差しが強くなったような気がします。
でもまだまだ寒いです。
by manamana (2011-02-01 22:51) 

タックン

春めいた空ですね~
当方はカラカラ天気が続いております。
我が家は ホウレン草が残り少なくなりました。
甘みがあって今頃のホウレン草は美味しいですね。
by タックン (2011-02-01 22:56) 

やおかずみ

もう二月になりましたね。今年も早いもので、一か月も
済んでしまいました。
by やおかずみ (2011-02-02 10:49) 

rabbit_k

スモールグッズ・・・に、nice&comment をいただきありがとうございました。街中の小さな店で偶然に見つけた懐中時計でしたが、いまだに正確に動いています。(懐かしいねじまき)

by rabbit_k (2011-02-02 13:02) 

beisi

ニッパチ、堪えます。
by beisi (2011-02-02 14:00) 

まいなっつ

新年明けまして・・・ってこの前言ったばかり
毎日が駆け足で過ぎていきます。
私が小さい頃は庭先に飼っていた子たちを
埋葬していました。
箱にお花をいっぱい詰めて
今そこにはお花がたくさん咲いています。
by まいなっつ (2011-02-02 17:24) 

夏炉冬扇

rabbit_k さん今晩は。の時期の露地物は味が濃くて美味しいです。貴重品。
いい犬でした。
by 夏炉冬扇 (2011-02-02 22:05) 

夏炉冬扇

nmzk さんこんばんは。
年金生活、時間だけはたっぷり、お金はありません。
by 夏炉冬扇 (2011-02-02 22:07) 

夏炉冬扇

manamana さん今晩は。寒い間は「畑の仕事が少ない」ということでもあります。
明日は頑張るぞ!
by 夏炉冬扇 (2011-02-02 22:08) 

夏炉冬扇

タックンさん今晩は。美味しいけれどなかなか大きくなりませんね。
ターサイもダイコンも同様です。
by 夏炉冬扇 (2011-02-02 22:09) 

夏炉冬扇

やおかずみさんこんばんは。
2月は逃げる、3月は去るといいますが…
by 夏炉冬扇 (2011-02-02 22:10) 

夏炉冬扇

rabbit_k さんこんばんは。
いいお買物なさいました。レトロでグッドです。
by 夏炉冬扇 (2011-02-02 22:11) 

夏炉冬扇

beisi さんこんばんは。
ボーナスがないのが辛いです。
by 夏炉冬扇 (2011-02-02 22:12) 

夏炉冬扇

まいなっつさん今晩は。
亡くなって5年が経ちました。段々と顔を忘れていきます。兼好法師の云ったとおりです。
by 夏炉冬扇 (2011-02-02 22:14) 

OJJ

返歌
「影うすく 財布も薄く 髪薄く」 
少欲知足は到底無理です・・トホホh
by OJJ (2011-02-04 09:04) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは。
財布はブランド?
by 夏炉冬扇 (2011-02-04 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0