SSブログ

畑日誌1703-馬の餌 [日記・雜感]

2月4日(金) 

やっと暖かな天気に。13度、3月中旬並み。

温かいと体も動きます。

畑は、堆肥入れをしたり畝を作ったり。でも畝作りは屈んで鍬を長時間使うので腰が痛くなります。

unetukuri2011.jpg 

枇杷の花も咲いて蜜蜂の羽音頻り。

biwahana2011.jpg 

午後ハナとマメを水源地で散歩させました。特にマメはルンルン。

mametohana140.jpg 

乗馬倶楽部があるのですが、新規にこんなものが。1皿50円の馬の餌。

umanoesa.jpg

人が餌の並べてある場所を通るとちゃんと分かって「待ち構え」(ポニーです)。で、購入してやることに。

マメ、自分も欲しそうスタイル。

umaesayari.jpg 

娘の菓子工房あれこれは此方でご覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログを「2月の御案内」に更新(1/31)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 星取り表白星黒星銭の星


nice!(24)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 18

ラッキーストライク

本当だ!マメさんが自分も欲しそうにしている^^
なんとも可愛いです^^
by ラッキーストライク (2011-02-04 22:33) 

j-yoshi

二匹ともたいへん気持ちが良いようですね!
by j-yoshi (2011-02-04 22:59) 

ゆる

こんばんは。
今日は暖かかったですね♪
馬、怖がらないんですね^^マメちゃんおこぼれ待ちですね(笑)

明日、愛犬はるが鹿児島から帰ってきます♪1ヶ月半ぶりです^^
by ゆる (2011-02-04 23:26) 

norichan

畑の準備進んでいますね
MY畑も
ジャガイモの準備をします。
by norichan (2011-02-05 07:25) 

まいなっつ

マメちゃん ほんとにマメだ(なんだそりゃ)
うちの犬ならなんでも総なめ完食です。
馬の餌だろうがお構いなし
枇杷ってこの時期なんですね
たわわに実るの楽しみです
by まいなっつ (2011-02-05 08:54) 

やおかずみ

畑も、春の作業が始まったのですね。
by やおかずみ (2011-02-05 11:11) 

rabbit_k

春になるといろんなものがルンルン気分になりますね!
にゃんとも素敵なお寺・・・に、nice&commentいただきありがとうございました。
このお寺は、毛利輝元公の重臣(ネコを大変可愛がった武士)との縁があるそうです。
by rabbit_k (2011-02-05 11:33) 

おじゃまま

枇杷の花はいつみてもいいな、と思います。
香りも好きです。
by おじゃまま (2011-02-05 23:22) 

OJJ

『朝は朝星、夜は夜星 昼は梅干し頂いて あ~酸っぱいは成功の元』
(痴楽綴り方日記より)
by OJJ (2011-02-07 08:58) 

夏炉冬扇

ラッキーストライク さん今日は。
マメは食べ物に鋭いのです、とにかく。

by 夏炉冬扇 (2011-02-07 12:38) 

夏炉冬扇

j-yoshi さんこんにちは。
マメはルンルン、ハナはイヤイヤです。
by 夏炉冬扇 (2011-02-07 12:39) 

夏炉冬扇

ゆるさんこんにちは。
これはポニーで、看板馬ですから、慣れてます。

はるちゃんおまちかねのお帰りでよかったですね。
by 夏炉冬扇 (2011-02-07 12:40) 

夏炉冬扇

norichan さん今日は。
連作が出来ないので植える場所に苦労しています。
by 夏炉冬扇 (2011-02-07 12:41) 

夏炉冬扇

まいなっつさんこんにちは。
枇杷去年は不作だったので今年は期待してます。剪定もしましたし。
馬の餌は乾燥した牧草を練った物でした。
by 夏炉冬扇 (2011-02-07 12:43) 

夏炉冬扇

やおかずみさんこんにちは2。
力仕事なので年齢を感じます。
by 夏炉冬扇 (2011-02-07 12:44) 

夏炉冬扇

rabbit_k さい今日は。
私の田舎の寺は黒田如水の重臣による開山です。
by 夏炉冬扇 (2011-02-07 12:45) 

夏炉冬扇

おじゃままさんこんにちは。
香りは淡いですね。
蜜蜂撮影ムツカシイ。

by 夏炉冬扇 (2011-02-07 12:46) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんにちは2.
ムッ、落語で来たか。
by 夏炉冬扇 (2011-02-07 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0