SSブログ

畑日誌1706-ハイパーサルーン [日記・雜感]

2月8日(火) 

曇り、昼前から小雨です。

久方に福岡市内まで出かけました。曇りは曇りなのですが、この通り街中までどんより。

昨日今日中国大陸から光化学スモッグ襲来とのこと。堪りませんね。

sumotugu.jpg 

写真の通りの野暮用です。内科の先生①~⑩まで名前がずらり。

naika.jpg 

帰りの博多駅。長崎行ハイパーサルーン特急かもめ。

kamome23gou.jpg 

kamome23gou-3.jpg 

こちらは大分行ソニック急行。

sonic.jpg 

畑、オヤスミです。

娘の菓子工房あれこれは此方でご覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログを「2月の御案内」に更新(1/31)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 無党派はいずこの桜咲かすやら


nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 20

chalice

お疲れさまです。
こちらもこれから雨のようです。
by chalice (2011-02-08 18:50) 

ぼくあずさ

横浜南部、今朝の雨は黄砂を含んでいました。
by ぼくあずさ (2011-02-08 19:16) 

ryu-shikun1226

博多駅ホームの特急、硬質でシャープなデザインですね。とても好感が持てます。前から九州JRの特急の先頭車両の硬質でシャープなデザインには感心していました。私見ですが、他のJRとは一線を画しています。一度は乗りたいですね。

by ryu-shikun1226 (2011-02-08 21:09) 

nmzk

お疲れさまでした。
光化学スモッグ、そしてもうすぐ花粉の襲来、困りますね(-。-;)
by nmzk (2011-02-08 22:06) 

manamana

ハイパーサルーンって、車両の中央にドアがあるから、
前後小さい部屋みたいになっているんですよね。
乗ったことありませんが、どんな雰囲気か想像すると楽しいです。
by manamana (2011-02-08 22:16) 

spatraveler

「ソニック」って大分行くと乗ることがありますが、
博多から乗ったことがないので、博多駅にソニックがいるのを
新鮮に感じてしまいます(個人的には)。

そういえばもうじき「さくら」が走りますね。


by spatraveler (2011-02-09 00:17) 

まいなっつ

こちらもどんより
登下校時の雨が一番困ります
夜のうちに雪になりもうやんでいますが
by まいなっつ (2011-02-09 06:11) 

やおかずみ

中国から「光化学スモッグ」まで、輸入とは・・・・。
高い関税をかけねばなりませんね(笑)。
by やおかずみ (2011-02-09 10:40) 

Ryu

今日はこちらも雨模様。
何もすることが無いのでBLOG行脚しています。
ソニック号は、子供さんが喜びそうな面構えの電車ですね!
by Ryu (2011-02-09 10:41) 

夏炉冬扇

chalice さんこんばんは。
人が沢山の所は苦手なので、疲れます。
by 夏炉冬扇 (2011-02-09 21:42) 

夏炉冬扇

ぼくあずささんこんばんは。
黄砂は昔からですが、近年+スモッグ・酸性雨です。なんとかして欲しい。
by 夏炉冬扇 (2011-02-09 21:44) 

夏炉冬扇

ryu-shikun1226 さんこんばんは。お元気で何よりです。
鉄道好きの方は堪りませんね。
テレビも鉄道番組増えました。
by 夏炉冬扇 (2011-02-09 21:45) 

夏炉冬扇

nmzk さんありがとうございます。
花粉はもうかなりですね。妻が花粉症ですから。
by 夏炉冬扇 (2011-02-09 21:46) 

夏炉冬扇

manamana さん今晩は。よくご存知ですね。
長崎、さて、新幹線開通でどうなりますか。
by 夏炉冬扇 (2011-02-09 21:47) 

夏炉冬扇

spatravelerさん今晩は。
3月12日から営業だったと思います。一度乗ってみたいと妻と話していますが。
by 夏炉冬扇 (2011-02-09 21:49) 

夏炉冬扇

まいなっつさんこんばんは。

光化学スモッグのどんよりは体に良くないので困ります。

by 夏炉冬扇 (2011-02-09 21:50) 

夏炉冬扇

やおかずみさんこんばんは。
空に壁は作れないし。尖閣などよりもっと直接的に脅威ですよ。
by 夏炉冬扇 (2011-02-09 21:51) 

夏炉冬扇

Ryu さん今晩は。
孫がいれば連れて乗せてあげるのでしょうが…
by 夏炉冬扇 (2011-02-09 21:52) 

OJJ

夜行寝台だった特急カモメも懐かしいです~
by OJJ (2011-02-10 22:43) 

夏炉冬扇

OJJ さん今日は。
寝台車は1度だけ「新婚旅行」で乗りました!、

by 夏炉冬扇 (2011-02-11 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0