SSブログ

畑日誌1709-クリスマスローズ [日記・雜感]

2月11日(金)

朝小雨、午後曇りで、冷えました。畑も余り仕事になりません。

hataamesora2.jpg

寒さで縮れた空豆、新しい葉が出て来ました。実がなってくれるといいのですが。

それにしても野菜の生命力は強いなぁ、見習わないと。

soramamesaisei.jpg

妻が育てている鉢植えのクリスマスローズが咲きました。温室だとクリスマスに咲くのかも。

kurisumasurouzu.jpg 

kurisumasurouzuup.jpg 

娘の菓子工房あれこれは此方でご覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログを「2月の御案内」に更新しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 日本の人もそろそろ見限られ


nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 14

norichan

こんばんは
初めて花を見ました
きれいな花なんですね。

by norichan (2011-02-11 19:17) 

鴨吉

初めまして!ご訪問&nice!どうもありがとうございました(o^∇^o)

クリスマスローズ 綺麗な色ですね♪
うちのも早く咲くといいな。。。
by 鴨吉 (2011-02-11 21:43) 

chalice

寒いですね。
東京は、雪が降り続いていますが
どんどん溶けて余り積もってはいません。
夜中に降り続くと積もるのかな?
なれない雪で寒さも厳しいです。
部屋の中がさむ。。。
ソラマメ頑張っていますね。
by chalice (2011-02-11 23:18) 

manamana

クリスマスローズが深みのあるいい色のお花が咲きましたね。
ソラマメがこんな寒い中で芽を伸ばしてがんばっていますね。
by manamana (2011-02-12 06:13) 

夏炉冬扇

norichan さんお早うございます。
庭に寒そうにしていたので部屋に入れてやりました。
by 夏炉冬扇 (2011-02-12 07:33) 

夏炉冬扇

鴨吉 さん御来訪ありがとうございます。
畑あれこれが多いけれど、又お遊びに見えてください。

by 夏炉冬扇 (2011-02-12 07:34) 

夏炉冬扇

chaliceさんお早うございます。
畑仕事をしていると自然界の強さに励まされること沢山です。

昨日より冷えこんだ朝。
愚息2人東京でどうしてるかな…


by 夏炉冬扇 (2011-02-12 07:36) 

夏炉冬扇

manamana さんお早うご゛さいます。
フラッシュで明るくなっています。実際はもっと深みのある色です。
冷えた朝になりました。
by 夏炉冬扇 (2011-02-12 07:38) 

やおかずみ

クリスマスローズ色が綺麗ですね。
by やおかずみ (2011-02-12 09:47) 

夢空

クリスマスローズ☆素敵な色ですね~(^-^)
by 夢空 (2011-02-12 11:05) 

夏炉冬扇

やおかずみさんこんばんは。
クリスマスならぬ節分過ぎの開花でした。
by 夏炉冬扇 (2011-02-12 21:56) 

夏炉冬扇

夢空さん今晩は。
花言葉は何でしょうね?
by 夏炉冬扇 (2011-02-12 21:57) 

OJJ

北方領土はどうなるのでしょうか?
戦争で失った領土を会議で撮り返した例は少ない?
by OJJ (2011-02-13 11:22) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは。
世界は1つ!
by 夏炉冬扇 (2011-02-13 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0