SSブログ

畑日誌1673-トンボ玉 [日記・雜感]

2月15日(火)

晴れましたが朝の畑はまだ寒い。

堆肥・鶏糞・油粕入れです。石灰も一部散布。

今回から貝殻原料の「有機石灰」に替えました。 

yuukisetukai.jpg 

蒔いてから5か月目になる巻きレタス。パオパオで覆わなかったのが上。ちりちりしてます。

retasukanatari.jpg

下は覆った分。較べるときれい、少し巻き初めてます。

retasumakihajime.jpg

妻作のトンボ玉2つ。

簪(かんざし)です。

tonbodamakanzasi.jpg 

こちらネックレス。

tonbodamanetukuresu.jpg 

娘の菓子工房あれこれは此方でご覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログを「2月の御案内」に更新しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 指を折るまでもあらざりチョコの数


nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 12

michi

何時もながら見たことのない野菜ですね、巻きレタス。普通のレタスではないんですね。トンボ玉も見事。
by michi (2011-02-15 18:55) 

夏炉冬扇

michi さんこんばんは。
巻かないのはサニーレタスです。この方が育て易いですよ。
露地物で冬を越す巻きレタスは半年かかりますね。
by 夏炉冬扇 (2011-02-15 20:44) 

タラバ之助

チョコ川柳、納得ですね(笑)
指じゃ足りないぐらいもらってみたいです・・・・。

うちのブログにもまた遊びに来てくださいね!
by タラバ之助 (2011-02-15 21:44) 

OJJ

トンボ玉は見事ですが、カンザシでは(髪がオマセン)

返歌
「義理チョコも 自分のカードで 落ちてます」 アホクサ!
by OJJ (2011-02-15 22:04) 

sako

こんばんは。
とんぼ玉の花模様がきれいに浮かび上がってますね。
青系の色も素敵です。☆
by sako (2011-02-15 22:57) 

夏炉冬扇

タラバ之助 さんお早うございます。御来訪謝謝。
人気のタレントは貰ったチュコをどうしているんでしょう。
他人事ですが、貧乏性はそんなことばかり考えて…
また是非お遊びに。
by 夏炉冬扇 (2011-02-16 09:35) 

夏炉冬扇

OJJ さんお早うございます。
カードはあっても入ってない!

by 夏炉冬扇 (2011-02-16 09:36) 

夏炉冬扇

sako さんお早うございます。
1月に実演しました。
12人の方が参加。楽しかったようです。

by 夏炉冬扇 (2011-02-16 09:39) 

ふゆもえ

素敵なトンボ玉のアクセサリーですね^^
一点モノの手作りは、やっぱりいいですねv
by ふゆもえ (2011-02-16 17:29) 

夏炉冬扇

ふゆもえさん今晩は。
世界に唯1つは殺し文句ですね。確かに。
by 夏炉冬扇 (2011-02-16 21:52) 

beisi

Oh!
ステキー!
by beisi (2011-02-18 14:52) 

夏炉冬扇

beisi さんこんばんは2。
ありがとううございます。
世界に唯1つ。
by 夏炉冬扇 (2011-02-18 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0