SSブログ

畑日誌1676-床屋 [日記・雜感]

2月18日(金)

1日曇り、気温上がらず。

畑は2袋目のホウレン草の種蒔きを完了。

唯今の玉葱の様子です。

tamanegi2011.jpg

tamanegi2011up.jpg 

夕方床屋へ散髪に。3500円、出費ですね。この店にはもう40年近く通います。

tokoyakanban.jpg 

「ぎゃらりぃ」の20日の催しが今朝の朝日朝刊「お知らせ」に載りました。

syamisenasahikiji.jpg 

娘の菓子工房あれこれは此方でご覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログを「2月の御案内」に更新しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 耳垢を取って呉れるは今床屋


nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 14

chalice

タマネギ順調そうですね。
大雨で大変でした。。。
畑も水浸しです。。。
by chalice (2011-02-18 18:44) 

ジオ

ご訪問ありがとうございます。
「有機無農薬」の野菜作り、奥深そうですね。
天候だけはなんともなりませんし。。。
by ジオ (2011-02-18 19:20) 

j-yoshi

私の行く床屋さんは、1回1,050円のところです。
この頃短めにしてもらっています!
by j-yoshi (2011-02-18 21:47) 

夏炉冬扇

chalice さんこんばんは。
少し烏に遊ばれました。猪にも踏まれました。


by 夏炉冬扇 (2011-02-18 22:09) 

夏炉冬扇

ジオさん御来訪ありがとうございます。
自分の家で食べるのが中心ですから、安心できる野菜でないと。
お百姓さんのに較べると小振りですが味はいいですよ。
by 夏炉冬扇 (2011-02-18 22:11) 

夏炉冬扇

j-yoshi さんこんばんは。
ずっとそこなのです。慣れて安心ですから。
by 夏炉冬扇 (2011-02-18 22:12) 

おじゃまま

法蓮草、今も蒔けるんですね!
蒔いてみようかしら…。
私は自分で髪を切ってます。
ザンバラになりますが、誰に会うでなし…。
子どもも私が切ります。家人のみ、床屋さんに。
でもそれが地域情報をゲットする唯一の「窓口」です(笑)
by おじゃまま (2011-02-18 23:53) 

rabbit_k

玉ねぎ元気で育ってる様子・・・収穫が楽しみですね。
津軽三味線演奏会、迫力があってよさそうですね。

冬の味覚とジャズ・・・・に、nice&comment ありがとうございました。

by rabbit_k (2011-02-19 12:47) 

タックン

こんにちは。
玉ねぎがいきいきと順調ですね~
我が家のはまだひょろひょろ 大丈夫かなぁ・・・。
津軽三味線演奏会 今日ですね 盛会だったことでしょう。
by タックン (2011-02-19 15:40) 

夏炉冬扇

おじゃままさんこんばんは。
ホウレン草は12~1と7、8月以外此方では蒔けます。
重宝野菜ですね。

by 夏炉冬扇 (2011-02-19 21:51) 

OJJ

散髪3500円は贅沢や~  ウチは1500円!
えっ!ワンコより安い? そんな~~~
by OJJ (2011-02-19 21:54) 

夏炉冬扇

rabbit_kさんこんばんは。
いよいよ明日です。30~40人程度はと期待しているのですが…

by 夏炉冬扇 (2011-02-19 21:54) 

夏炉冬扇

タックンさんこんばんは。
二〇日なので明日です。

戸別ニチラシも入れたのですが…
by 夏炉冬扇 (2011-02-19 21:55) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは。
長いお付き合いでござれば…
by 夏炉冬扇 (2011-02-19 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0