SSブログ

畑日誌1681-ブロッコリー [日記・雜感]

2月23日(水)

春の陽気です。でも靄(もや)っているのはまた中国からの贈り物かも。

実梅、2分咲き。

miyume2busaki.jpg

畑、畝作りをしました。下段の畑、写真中央辺り、マルチングしてない茶色の3畝。残っているメイクィーン2㌔を週末に植える予定。

 

 

hatagedan.jpg

こちら下段の畑の奧。茶色い畝が先ほどの中央になります。

右手の藪の雑木や竹ははこの冬切り倒したのですが、左手と正面に竹薮・雑木が沢山。50年前は畑だった…

hatagedanoku.jpg

収穫したブロッコリー、今高値ですね。

brotukoritori.jpg

オマケで娘作「苺のチョコムースタルト」、400円。

itigonocyokomuusutaruto.jpg 

娘の菓子工房あれこれは此方でご覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログを「2月の御案内ー2」に更新しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 部・就・婚三つの活に疲れ果て


nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 12

manamana

そうですね、近年とみに3活の厳しさが増しています。
by manamana (2011-02-23 19:56) 

夏炉冬扇

manamana さんこんばんは。
1昨日だつたか、テレビで婚活やってました。愚息もまだですよ。
by 夏炉冬扇 (2011-02-23 21:19) 

OJJ

今のところ、3活とも無縁です!TV見ましたよ~
by OJJ (2011-02-23 22:41) 

夏炉冬扇

OJJ さんお早うございます。
後継ぎが…
by 夏炉冬扇 (2011-02-24 08:06) 

やおかずみ

春になって、いよいよ農作業も多忙になりますね。
by やおかずみ (2011-02-24 09:34) 

まいなっつ

ブロッコリー高いです(涙
うちのじじの畑はキャベツやブロッコリーができない
地質?らしく
葉物ができるといいのにと思います。
大根・ねぎ・ジャガイモ・小松菜は大丈夫
なんででしょうね
by まいなっつ (2011-02-24 11:29) 

rabbit_k

いくらか春めいてきました・・・
小春日和・・・に、nice&commentいただきありがとうございました。陽気な春はもうすぐのようですね。


by rabbit_k (2011-02-24 16:40) 

chalice

こんばんは。
ブロッコリー大臣ですね!
凄い。。。巨大なの凄すぎ。
by chalice (2011-02-24 18:36) 

夏炉冬扇

やおかずみさんこんばんは。
草ものびてきます!
by 夏炉冬扇 (2011-02-27 22:35) 

夏炉冬扇

まいなっつさんこんばんは。
葉物、そうですか。
ブロッコリーはマメの好物です。
by 夏炉冬扇 (2011-02-27 22:36) 

夏炉冬扇

rabbit_k さんこんばんは。
2月も終わります。
ご旅行のようですね。
by 夏炉冬扇 (2011-02-27 22:37) 

夏炉冬扇

chalice さんこんばんは。

大きいのが1つで、後は子ですよ。
マメの好物。
by 夏炉冬扇 (2011-02-27 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0