SSブログ

畑日誌1683-市電 [日記・雜感]

2月26日(土)

ぽかぽか陽気です。自然と体が動きます。

畑作業も気持ちよい汗に。ジャージはこの通り。

jaajinugi.jpg 

昨日は熊本まで特急で久方の遠出。帰りは夜になりました。

kumamotoeki.jpg

熊本と云えば市電活躍の都市。運賃は一律150円、安くてエコ。乗客も多くてこれなら黒字でしょう。

kumamotosiden1.jpg

kumamotosiden2.jpg

kumamotosiden.jpg

土日ぎゃらりぃです。

娘の菓子工房あれこれは此方でご覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログを「2月の御案内ー2」に更新しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 イチローに先越されたね前知事さん


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 10

manamana

9700型は車体は日本製、機器はドイツ製のハーフだそうです。
ガラス窓が大きく明るくて、
床も低くて乗り降りが楽な未来志向の電車です。
路面電車が走っているとなぜか街がとても魅力的に見えます。
by manamana (2011-02-26 23:45) 

おじゃまま

こちらもいいお日和でした〜楽しい土曜日でした。
沈丁花が咲きました。
by おじゃまま (2011-02-27 01:07) 

Ryu

路面電車ってエコですよね!精神的にものんびりとして良いですよね!大阪府には阪堺電車というのが残っているだけです。奈良には有りません。今日はポカポカ良い天気、自宅にこもってPCと睨めっこです。w
by Ryu (2011-02-27 15:03) 

spatraveler

お、熊本市電ですね。
九州で市電が走ってるのは、熊本、長崎、鹿児島でしたっけ。
by spatraveler (2011-02-27 18:17) 

ラッキーストライク

路面電車なんてのんびりした雰囲気でいいですね^^
子供の頃は、大人になったら都電より速く走れる、と思っていました^^:
3月も目の前。もう春ですね!
by ラッキーストライク (2011-02-27 19:00) 

夏炉冬扇

manamana さんこんばんは。流石に詳しい。

本当に久し振りに市電に乗りました。往路は満員でしたよ。
by 夏炉冬扇 (2011-02-27 22:21) 

夏炉冬扇

おじゃままさんこんばんは。

家のも確認しないと。

21度でしたよ。

by 夏炉冬扇 (2011-02-27 22:22) 

夏炉冬扇

Ryu さんこんばんは。
小学生の頃福岡市内の路面電車に乗って、被っていた野球帽を窓から吹き飛ばされたのを未だに憶えています。
by 夏炉冬扇 (2011-02-27 22:24) 

夏炉冬扇

spatraveler さんこんばんは。
きっと3つともお乗りでしょう。
いいですね。久方でした。

by 夏炉冬扇 (2011-02-27 22:25) 

夏炉冬扇

ラッキーストライク さんこんばんは。
明日で終わりですね。
今月は本当に「ニッパチ」でした。
by 夏炉冬扇 (2011-02-27 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0