SSブログ

畑日誌1688-ジョウビタキ [日記・雜感]

3月4日(金)

晴れて温かさが戻って来ました。中央の2本は棕櫚(しゅろ)の木。昔はこれで縄を作ったので畑脇に遺っています。

syuro2hon.jpg

根物野菜用にスコップで土起こし。力仕事で汗々、腰も痛くなる。

tutiokosisukotupu.jpg 

土起こしをしていたらジョウビタキが見物に来ました。

joubitaki1.jpg 

joubitaki2.jpg

あっちにちらり、こっちにちらり。じっとはしていないけれど、かなり長い間私の作業を「見物」してました。

椎茸の原木が1本だけ腐らずに。古くなってもう出来ないと思っていたらこんなに。健気なもんです。

siitake2011.jpg

さて、土日、ぎゃらりぃ営業日が来ます。

娘の菓子工房あれこれは此方でご覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「3月の御案内」に更新(3/3)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 携帯や京都(みやこ)に桜散らせけり


nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 16

夢空

今日の川柳・・・niceですね~。
悲しい出来事ではありますが。。
by 夢空 (2011-03-04 20:40) 

とりのさとZ

 一浪して、再チャレンジしよう。若いんだ、あんたは。未来をつぶさないよ。

 私もカンニングしたことあるよ。教えた側だけど。

 いくらでもやり直しが効くよね。落ち込むなよ。



 シイタケ、よくできていますね。


by とりのさとZ (2011-03-04 21:16) 

nmzk

暖かくなって良かったですね(^O^)/
ジョウビタキ、可愛いです♬
by nmzk (2011-03-04 21:19) 

夏炉冬扇

夢空 さんこんばんは。
ありがとうございます。
今日のは畑仕事中にゲット。
by 夏炉冬扇 (2011-03-04 21:36) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さんこんばんは。
御両親辛いですね。
by 夏炉冬扇 (2011-03-04 21:37) 

夏炉冬扇

nmzk さんこんばんは。
このジョウビタキ、野次馬鳥でした。
by 夏炉冬扇 (2011-03-04 21:38) 

sako

こんばんは。
ジョウビタキってこんな色してるんですね。!
可愛いです。^^
by sako (2011-03-04 21:41) 

夏炉冬扇

sako さんこんばんは。
時折バードウォッチングの人がやって来ます。
さて、土日です。
by 夏炉冬扇 (2011-03-04 21:50) 

ラッキーストライク

ジョウビタキは作業を見ながら何を思っていたんでしょう。
なんか不思議です^^

by ラッキーストライク (2011-03-04 23:36) 

夏炉冬扇

ラッキーストライク さんお早うございます。
数㍍離れてちょろちょろ。可愛かったです。
by 夏炉冬扇 (2011-03-05 07:57) 

月夜のうずのしゅげ

はじめまして
ブロウ名の夏炉冬扇に惹かれました
時々訪問させて下さい
by 月夜のうずのしゅげ (2011-03-05 09:30) 

やおかずみ

川柳、nice!です。京大まで目指す実力がありながら、
残念な話です・・・。バレないと思っていたのかなあ・・・。
考え方が軽いという感じですね。


by やおかずみ (2011-03-05 10:01) 

野菜星人

シイタケ凄いですねぇ。
こちらの期待を上回って、頑張ってくれると、ちょっと嬉しい気がしますね。
by 野菜星人 (2011-03-05 10:44) 

夏炉冬扇

月夜のうずのしゅげ さん御来訪ありがとうございます。
「夏炉冬扇」愛用して久しくなります。スローに生きております。
ぜひお遊びに。
そちら拝見に上がります。
by 夏炉冬扇 (2011-03-06 21:42) 

夏炉冬扇

やおかずみさんこんばんは。
携帯を持たない私としては隔世の感。
親御さん辛いですね。
by 夏炉冬扇 (2011-03-06 21:43) 

夏炉冬扇

野菜星人 さんこんばんは。
思ってもみないことでした。私ではなく妻が発見。
by 夏炉冬扇 (2011-03-06 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0