SSブログ

畑日誌1895- [日記・雜感]

3月12日(土)

朝は曇り。畑は早朝で里芋用地の土起こし、エンヤコラ。

ブルーベリーに蕾が。ピンクが魅力的。

buruberitubomi2011.jpg

ぎゃらりぃ営業日ですが、福岡市西区姪浜まで「お出かけ」。「唐津街道サミット」というのに初参加。

「姪浜(めいのはま)」は旧唐津街道の宿場町。幟が見えますね。

この建物は「旧マイズル味噌」。今は市のボランティアセンター。

meinohanamiso.jpg

内部、立派な梁。江戸時代1830年頃の建築です。屋根裏、昔は竹で土を乗せます。

meinohamamisohari.jpg

サミット前に姪浜をガイドして頂きました。

meinohamagaido.jpg 

サミット参加の面々。総数40名くらい。「畦町」と「ぎゃらりぃ畦」を売り込んで来ましたが…

meinohamasamituto.jpg 

娘の菓子工房あれこれは此方でご覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「3月の御案内ー2」はこちらです。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 鎹(かすがい)の相手もおらず不惑かな


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 6

sako

こんばんは。
行ったことはありませんが、ここはもしかしたら”みそパン”のある所ではないですか?

by sako (2011-03-12 21:59) 

夏炉冬扇

sako さんお早うございます。
いい天気になりました。
大地震の被害甚大です。なんとも云いようがありません。
味噌パンについては知らなかったので尋ねませんでした。味噌造り教室はやってありました。
by 夏炉冬扇 (2011-03-13 09:31) 

まいなっつ

地震の後・・・あの綺麗な日本と思えない
惨劇になすすべもなくただひたすらTVを見る日々です
自然の脅威にはどうにもならないことを改めて実感しました
by まいなっつ (2011-03-13 12:43) 

やおかずみ

ブルーベリーの蕾はじめて見ました。色が綺麗ですね。
by やおかずみ (2011-03-13 14:41) 

夏炉冬扇

まいなっつさんお早うございます。
自然の力、深く心に刻まれました。400年単位の出来事とか。運命も過酷です。
by 夏炉冬扇 (2011-03-14 07:35) 

夏炉冬扇

やおかずみさんお早うございます。
日差しを浴びると鮮やかさが増します。
by 夏炉冬扇 (2011-03-14 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0