SSブログ

畑日誌1904-大震災義捐バザー [日記・雜感]

3月21日(月)

お彼岸の中日、即日に続いての雨模様。

畑はオヤスミして、お寺参り。

まず納骨堂。「仏説阿弥陀経」唱和。線香でかすんでおります。

oteraharuhigan2011.jpg

続いて本堂へ。ご本尊、阿弥陀如来。

oteragohonzon.jpg 

で、今日は私たちお寺の「仏教壮年会」で「大震災義捐バザー」を行いました。境内でやる予定でしたが、雨。

テントを張らなくてはと思っていたら「本堂でやってよろしい」ということに。

oterasinsaibazaa.jpg

バザーの売れ筋1番は「洗剤」。

oterasinsaibazaa1.jpg 

次はお米ですね(反対に一番売れないのは陶器類)。

oterasinsaibazaa2.jpg 

募金にも協力して頂きました。

oterasinsaibokin.jpg 

箱を開けるとこんなに。

oterasinsaibokin1.jpg 

被災地の皆さんへ、微力の支援が出来ました。

娘の菓子工房あれこれは此方でご覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログを「3月の御案内ー3」に更新(16日)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 募金箱札束入る穴開ける


nice!(23)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 16

manamana

善意がたっぷりで重たいです。
by manamana (2011-03-21 21:13) 

sako

こんばんは。

義援金集まりましたね。☆
洗剤やお米は毎日要るものですからね。
by sako (2011-03-21 21:29) 

おじゃまま

お彼岸…という言葉が身に沁みる年ですね。
こんな大災害をどう捉えればいいのか…
各宗教がきちんと答えて欲しいですね…。
by おじゃまま (2011-03-22 00:42) 

kurakichi

頭が下がります。
by kurakichi (2011-03-22 08:36) 

やおかずみ

仏事の後の、義捐金・・・・。地域の善意の集まりですね。
by やおかずみ (2011-03-22 09:02) 

j-yoshi

私の息子も被災地にボランテェアで行きます。

by j-yoshi (2011-03-22 18:15) 

chalice

こんばんは。
バザーお疲れさまでした。
お彼岸何もしなかった。。。反省。
by chalice (2011-03-22 18:18) 

夏炉冬扇

manamana さん今晩は。
バザーは以前から計画していたのですが、急遽「義捐バザー」となりました。
by 夏炉冬扇 (2011-03-22 18:43) 

夏炉冬扇

sako さん今晩は。
値段つけも女性が上手です。大ベテランもいます。
by 夏炉冬扇 (2011-03-22 18:44) 

夏炉冬扇

おじゃままさん今晩は。
信心する心はおおよそ無いのですが、田舎のコミュニティでお寺は大事にお付き合いしています。
宗教もさまざまですから。
by 夏炉冬扇 (2011-03-22 18:46) 

夏炉冬扇

kurakichi さん今晩は。
「何かしなくちゃ」と皆さん思ってありますから、御協力して頂けました。
by 夏炉冬扇 (2011-03-22 18:47) 

夏炉冬扇

やおかずみさん今晩は。
田舎はやはり地域で繋がってます。
by 夏炉冬扇 (2011-03-22 18:47) 

夏炉冬扇

j-yoshi さん今晩は。
ボランティアで行かれますか。待ち望まれてますね。
by 夏炉冬扇 (2011-03-22 18:48) 

夏炉冬扇

chalice さん今晩は。
この大震災、御先祖様も心を痛めてることと思います。
by 夏炉冬扇 (2011-03-22 18:49) 

OJJ

福島原発のクールダウンを心から願う物です。
by OJJ (2011-03-24 09:01) 

夏炉冬扇

OJJ さんお早うご゛さいます4.
右に同じく。
by 夏炉冬扇 (2011-03-26 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0