SSブログ

畑日誌1914-キツネリボタン [日記・雜感]

4月1日(金)

4月です。1日、昔は「エイプリルフール」。巷ではあれこれありましたが、近年は流行らないようで。

暖かな1日で、畑の「力仕事」に汗が出ました。

チューリップ、赤に続いて紫が咲き始めました。

tyuripumurasaki.jpg

tyuripumurasaki1.jpg 

私の畑のお隣は昔「田んぼ」今は作る人もない「荒れ地」。入るとこの通り「獣道」が出来ています。猪の通り道。

kemonomiti.jpg 

そこにキツネノボタンが咲いていました。

kitunenobotan2011.jpg 

午後農道でマメとハナの散歩。横向きのマメは散歩大好き、こちら向きのハナは嫌い。

mametohana144.jpg

娘の菓子工房あれこれは此方でご覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログを「4月の御案内」に更新(30日)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 八百長も小沢も影が薄くなり


nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 18

beisi

コンバンハ。
ご無沙汰です。
花の便りが聞こえてくる季節になりました。
またよろしく。
by beisi (2011-04-01 18:47) 

Ryu

お久しぶりです。チューリップきれいですね!
今から過去ログ拝見してきますね。
手抜きbloggerですがいつもご贔屓感謝です。
これからも宜しく!

by Ryu (2011-04-01 22:01) 

j-yoshi

こんばんは!
私も私のところで春を見つけました!
by j-yoshi (2011-04-01 23:07) 

とりのさとZ

チューリップ、開花が早いですね。

夏野菜、植えたいのだけれど、まだ霜が降りています。明日も冷えそうです。

by とりのさとZ (2011-04-02 06:17) 

いつかまう

「エイプリルフール」何時のまにか死語になりつつありますね。
by いつかまう (2011-04-02 08:45) 

やおかずみ

そう言えば、岩手出身のあの方はどうされているのでしょうね。
by やおかずみ (2011-04-02 11:04) 

michi

こんばんは。キツネノボタンの黄色、春の日差しを浴びて暖かそうですね。
by michi (2011-04-02 19:23) 

OJJ

付け句
「剛腕の一兵卒が今何を」
by OJJ (2011-04-02 21:26) 

ゆる

こんばんは。
キツネノボタンっていうんですか。かわいらしい名前ですね♪

ハナちゃんのお散歩嫌い、お顔に出てますね(笑)
マメちゃんは楽しそう♪シーズーはかわいいな~♪

先日ネットのニュースで飼犬が83才の飼い主を高台まで
連れて行って津波から逃れることが出来たという記事を見まして。
その犬がシーズーだったのです^^賢いです!
by ゆる (2011-04-03 00:47) 

夏炉冬扇

beisi さんこんばんは。
お元気そうで何より。
モノクロ写真楽しみにしています。
by 夏炉冬扇 (2011-04-03 22:15) 

夏炉冬扇

Ryu さんこんばんは。
大震災。半年は人も金も動きが鈍いと聞きました。で、今のところその通り。辛抱のしどころかも…と。
by 夏炉冬扇 (2011-04-03 22:16) 

夏炉冬扇

j-yoshi さんこんばんは。
蕗の薹でしょうか。
こちら今日は花見でした。
by 夏炉冬扇 (2011-04-03 22:21) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さんこんばんは。
今年の春は遅いです。
でも今日は花見でした。
by 夏炉冬扇 (2011-04-03 22:22) 

夏炉冬扇

いつかまう さんこんばんは。
バレンタインはあんなに流行っているのにねぇ。エイプリルは経済効果がないのでしょうか。
by 夏炉冬扇 (2011-04-03 22:23) 

夏炉冬扇

やおかずみさんこんばんは。
とんと話を聞かなくなりました。鳩○さんも。
by 夏炉冬扇 (2011-04-03 22:25) 

夏炉冬扇

michi さんこんばんは。
この花はやっぱり日差しとセットで活き活きします。
by 夏炉冬扇 (2011-04-03 22:26) 

夏炉冬扇

こんばんは。
キツネノ○○と呼ばれているようです。
ハナは本当に歩かない犬です。1日座椅子で寝てますよ。
今日は花見でした。
by 夏炉冬扇 (2011-04-03 22:28) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは。
大震災の地元ですがさて…
by 夏炉冬扇 (2011-04-03 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0