SSブログ

畑日誌1736-えびす南瓜 [日記・雜感]

4月24日(土

晴れたり曇ったり、やや風あり。

り時々雨。

一昨日ですが南瓜を移植。品種はポヒュラーな「えびす南瓜」。

kabocyaue2011.jpg

マルチングした上に藁を敷き詰めます。

kabocyaue2011-1.jpg 

昨日ですが、お寺、春の奉仕作業。松の剪定はムツカシイ。私ではありません。

oteraharuhiganhousi.jpg 

夜本堂で懇親会、「頂きます」。

otera2011konsinkai.jpg 

梅に小さな実が付きました。

umemi2011.jpg 

娘の菓子工房あれこれはこちらでご覧頂けます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「4月の御案内」はこちら。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

  ダイエットせずともきっと痩せる夏


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 8

norichan

こんばんは、南瓜の定植ですか
今年は、MY畑は、スタートが遅れています
これから挽回をしなくては、
by norichan (2011-04-24 20:06) 

なんてん

懇親会が活発ですね。
私は自主的にメンバーを集めて開催しています。

カボチャは撒いたばかりなのでまだ芽が出ていません。
by なんてん (2011-04-24 20:10) 

manamana

最近の傾向として、夏は、
バテないようにとたくさん食べたり、ビールを飲んだりして、
太ります。
冬も太るので、やせる暇がありません。

by manamana (2011-04-25 06:03) 

まいなっつ

ジューンベリーとコウメに実がつきました。
イチゴは今 花まっ盛りです。
基本我が庭にはすぐ口に入るものしかありません(笑
by まいなっつ (2011-04-25 12:36) 

夏炉冬扇

norichan さんお早うございます。
今年の南瓜の場所は日当たりがよくありません。南瓜は場所を取るので致し方なしです。
by 夏炉冬扇 (2011-04-25 21:40) 

夏炉冬扇

なんてんさん今晩は。
自主的に開催ですか。気儘がいいですね。
こちら御役目も入っております。
by 夏炉冬扇 (2011-04-25 21:41) 

夏炉冬扇

manamana さん今晩は。
今年の夏は関東・東北は節電。エアコンも使えない場合があるでしょうから「痩せる」かも…と。
by 夏炉冬扇 (2011-04-25 21:42) 

夏炉冬扇

まいなっつさん今晩は。
ジューンベリーというのはブルーベリーの仲間でしょうか?
畑には枇杷・柿・蜜柑・栗・無花果もあります。

by 夏炉冬扇 (2011-04-25 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0