SSブログ

畑日誌1760-お豆のキッシュ [日記・雜感]

5月18日(水)

晴れて26度、夏日。

薩摩芋の畝をミニ耕運機で耕しましたがごらんの通り。日差しが眩しい。

satumaimounetagayasi.jpg 

畑入り口近くの木陰のトンネル、もうじき恋しくなりそうです。

kokagetonneru.jpg

一週間ほど前に蒔いた胡麻が発芽。可愛いな。

gomahatuga.jpg 

娘作「お豆とキノコのキッシュ」。豆はもちろん自家製。

sunatupuendoukisyu.jpg 

http://www8.ocn.ne.jp/~mchyacho/yacho/hototogisu.htm

娘の菓子工房あれこれはこちらでご覧頂けます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「5月の御案内」に更新(5日)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

  虫食いでよろし汚染の無いキャベツ


nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 14

夢空

「お豆とキノコのキッシュ」いただきたいです(*^。^*)
by 夢空 (2011-05-18 19:23) 

manamana

ごまだけに、双葉もちいさく可愛らしいですね。
by manamana (2011-05-18 19:25) 

とりのさとZ

私もキッシュ、食べたい!

by とりのさとZ (2011-05-18 19:58) 

rabbit_k

薩摩芋の畝・・・紫色で足跡など芸術的ですね。
木陰のトンネル良い感じです・・
by rabbit_k (2011-05-18 20:42) 

夏炉冬扇

夢空 さん今晩は。
娘のキッシュ作りは今年になってからです。レパートリーも広がってます。
by 夏炉冬扇 (2011-05-18 21:23) 

夏炉冬扇

manamana さん今晩は。
自家製の胡麻は売り物のゴマと比べると格段に美味しいですよ。
by 夏炉冬扇 (2011-05-18 21:25) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さん今晩は。
やっぱりお若い。
by 夏炉冬扇 (2011-05-18 21:26) 

夏炉冬扇

rabbit_k さん今晩は。
足跡、意識したものではありませんが、後で見るとなーるほど、です。
by 夏炉冬扇 (2011-05-18 21:27) 

choco

コメントありがとうございました。
美味しそうなキッシュですね。自家製のお豆、というところがステキです。
木陰のトンネル、雰囲気があって、風の爽やかさが伝わってきそうです。
by choco (2011-05-19 06:18) 

OJJ

<「お豆とキノコのキッシュ」・・・オラも判るゾイ!男の料理教室で習った!
足跡が芸術的・・・そうやね~  でも四足みたいですね・・・・ウケケケ
by OJJ (2011-05-20 11:22) 

ぜろこ

キッシュ、美味しそうですね~
目の保養 目の保養(^▽^
by ぜろこ (2011-05-20 12:08) 

夏炉冬扇

choco さん今晩は。
御来訪ありがとうございます。キッシュは若い女性に人気です。
スナップエンドウを使ったケーキは大人気ですよ。
by 夏炉冬扇 (2011-05-22 21:24) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は。
男は黙って包丁に鍋。
by 夏炉冬扇 (2011-05-22 21:25) 

夏炉冬扇

ぜろこさん今晩は。
キッシュ、若い女性に人気です。
by 夏炉冬扇 (2011-05-22 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0