SSブログ

畑日誌1770-雅楽演奏会 [日記・雜感]

5月28日(土)

しとしとと雨。どうして北部九州は梅雨入りしてないのだろうというお天気が続きます。

「ぎゃらりぃ」営業ですが今日は第2回になる「雅楽演奏会」。雨の中観客40名ほど。

朝日新聞のローカル版にちょこっと「お知らせ」が載りました。ありがたいことです。

gagakukiji2011.jpg

「美妙音」さん去年の第一回に比べると背景の「幔幕」+畳の「上敷き」+「スピーカー」と大幅グレードアップ。もちろん演奏も。

gagaku2011.jpg

今日完売した娘のお菓子。畑のソラマメとニンジンを使った「ソラマメのモンブラン」(380円)。

soramamemonburan.jpg 

「サクランボのショート」(向こうは生姜のレアチーズムース・共に380円)。

sakuranbosyouto.jpg 

娘の菓子工房あれこれはこちらでご覧頂けます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「5月の御案内」に更新(5日)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

  永田町不信任案提出したし 国民


nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 16

j-yoshi

尾花沢雅楽と言うものがあります。
私はまだ演奏を聴いた事がありませんが、聴いて見ようと思います!
by j-yoshi (2011-05-28 21:37) 

おじゃまま

何故か、雨に雅楽の音色っていいなぁ…と思ったりします。
実際に聞いたことはほとんどないのに…(笑)
こちらは完全に梅雨空です。
by おじゃまま (2011-05-28 22:27) 

manamana

ソラマメのモンブラン、ぜひ試してみたい季節のケーキですね。
by manamana (2011-05-29 00:21) 

なんてん

立派な演奏会で、地域の方も喜ばれることでしょう。写真を拝見しただけで感激しました。

お嬢さんも色々とケーキを考案されて、人気がおありになっていいですね。
by なんてん (2011-05-29 09:42) 

ぜろこ

ソラマメのモンブランって、初めて見ました。
食べてみたいです~(=^0^=)

信州は、例年より18日早い梅雨入りです(^◇^;)
by ぜろこ (2011-05-29 10:30) 

まいなっつ

雅楽の音 しみわたりそうな音色ですよね
日本に似合うと思います
by まいなっつ (2011-05-29 11:24) 

michi

「赤いソラマメ」ありがとうございます。探してみたいと思います。ソラマメのモンブラン、おいしそうですね。おもわず、ゴクリでした。
by michi (2011-05-29 12:17) 

夏炉冬扇

j-yoshi さん今晩は。
地域の伝統芸能でしょうか。大事にしないといけませんね。
by 夏炉冬扇 (2011-05-30 21:35) 

夏炉冬扇

おじゃままさん今晩は。
台風影響ありませんでしたか?
雅楽も2度目。来年もまたやるつもりです。ギャラが出せないので娘のケーキで我慢して頂いてます。
by 夏炉冬扇 (2011-05-30 21:38) 

夏炉冬扇

manamana さん今晩は。
好評で完売しました。ソラマメ、和菓子にも出来ますね。

by 夏炉冬扇 (2011-05-30 21:40) 

夏炉冬扇

今晩は。
今までにギター・雅楽・津軽三味線とやりました。故郷へのご恩返し。10月には洋楽をやりたくて、探してます。
by 夏炉冬扇 (2011-05-30 21:42) 

夏炉冬扇

ぜろこさん今晩は。
今年は梅雨入り早いですね。
近ければぜひともお出で願いますが…
by 夏炉冬扇 (2011-05-30 21:43) 

夏炉冬扇

まいなっつさん今晩は。
家の外まで響いてました。
総勢8人。女性7人。衣装がとても魅力的でした。
by 夏炉冬扇 (2011-05-30 21:45) 

夏炉冬扇

michi さん今晩は。
女性のお客さまは野菜のお菓子がお気に入りですね。
赤いソラマメ、種がありますように。
by 夏炉冬扇 (2011-05-30 21:47) 

OJJ

付け句
「椅子よりも 炉心の安定 早くして」 
by OJJ (2011-05-30 22:32) 

夏炉冬扇

OJJ さんお早うございます3。
現場が苦労してます。
by 夏炉冬扇 (2011-06-03 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0