SSブログ

畑日誌1774-栗の蕾 [日記・雜感]

6月2日(木)

晴れ、「少し暑いなぁ」の1日。多分夏日。

畑。昨日「紫芋」を50本ほど植付けましたが、今日は用地をバタバタとミニ耕運機で耕して残りの50本を植付けました。「紫芋」は娘のお菓子の材料になります。

それからポットで発芽した落花生を移植。

pinatuisyoku.jpg 

春大根収穫しています。「エコ野菜」では葉っぱ付で1本50円。いやー色白。

harudaikon2011.jpg 

栗に蕾が付きました。下が接写、稲穂のようですね。植物としては変わった花になります。

kuritubomi1.jpg 

kuritubomi.jpg

娘の菓子工房あれこれはこちらでご覧頂けます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「5月の御案内」に更新(5日)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

  鳩ポッポ神出鬼没宇宙人


nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 12

rabbit

こちらも昨日までのしのぎやすさから一転して今日から蒸し暑くなりました。
これから夏日になると作業も大変ですね・・・・・
by rabbit (2011-06-02 20:39) 

タックン

大根が一本50円ですか!
安いですね~^^
by タックン (2011-06-02 21:20) 

sako

こんばんは。
栗の花はほんとに稲穂のようです!
大根は白く、葉っぱもきれいですね。^^
by sako (2011-06-02 23:56) 

夏炉冬扇

rabbit さんお早うございます。
畑仕事、古くなったシャツをいつも着てますから、脱ぐと手首のところに白黒の界がはっきり出来てます。
by 夏炉冬扇 (2011-06-03 07:29) 

夏炉冬扇

タックンさんお早うご゛さいます。新鮮な葉っぱがいているのが魅力でしょうか。
土日にかけて天気下り坂です。
by 夏炉冬扇 (2011-06-03 07:31) 

夏炉冬扇

sako さんお早うございます。
大根おろしが好きです。焼き魚には欠かせない。
6月のぎゃらりぃは写真展になります。
by 夏炉冬扇 (2011-06-03 07:33) 

j-yoshi

栗の蕾・・・・不思議な感じがします。
あの実から私は想像も出来ません!
by j-yoshi (2011-06-03 10:08) 

とりのさとZ

(返歌)

大根おろし と 菅おろし どっちが お好き?

by とりのさとZ (2011-06-03 19:48) 

OJJ

↑ 大根おろしは食えますが、菅(おろし)は食えませぬ!
by OJJ (2011-06-04 21:59) 

夏炉冬扇

j-yoshi さん今晩は。
花もまたびっくり。咲いたらアップします。
by 夏炉冬扇 (2011-06-05 21:50) 

夏炉冬扇

とりのさとZ (さん今晩は。
管は食えん!
by 夏炉冬扇 (2011-06-05 21:52) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は。
やっぱり巡礼するのかな…
by 夏炉冬扇 (2011-06-05 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0