SSブログ

畑日誌1775-境内 [日記・雜感]

6月3日(金)

お勤めの方には嬉しい華金です。こちらの天気は曇り、下り坂。

早朝は霧。氏神様り境内にも少し残っています。

ujigamikeidai.jpg

ご神木(ホルト)は大木です。

ujigamikiri.jpg 

エンドウとソラマメ、終わりに近付いて着ました。今朝収穫のソラマメ。

soramameowari.jpg 

ぎゃらりぃ、イベントの入れ替え。今月は写真展、いい笑顔ですね。

togousyasinegao.jpg 

娘の菓子工房あれこれはこちらでご覧頂けます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★古民家ぎゃらりぃ畦ブログ「6月の御案内」に更新(3日)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

  信号が青になりましたお財布は赤になりました


nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 12

rabbit

こちらも霧の一日でした。霧の境内、風情がありますね。
by rabbit (2011-06-03 22:19) 

sako

今晩は。
あれは霧だったんですか、季節外れの黄砂かと思いました。
エンドウも空豆も大好きなので終わるのは残念。
by sako (2011-06-03 22:50) 

j-yoshi

今日は天気がいいです!
エンドウとソラマメはこれから収穫です!
by j-yoshi (2011-06-04 08:28) 

やおかずみ

梅雨の晴れ間は、やはりすっきりとした晴れにはなりませんね。
by やおかずみ (2011-06-04 09:58) 

ぷらすけ

ソラマメ収穫いいですね。
野菜作り!素人ですのでアドバイスお願いします。
by ぷらすけ (2011-06-04 16:57) 

OJJ

返歌
「手は出てもオアシは出ない年金暮らし」字余り  おそまつ
by OJJ (2011-06-04 21:56) 

夏炉冬扇

rabbit さん今晩は。
神社には大木が付き物ですが、ホルトは珍しいです。
by 夏炉冬扇 (2011-06-05 21:44) 

夏炉冬扇

sako さん今晩は。
エンドウは冷凍保存する方もあります。好きな人は長く食べたいから。
by 夏炉冬扇 (2011-06-05 21:46) 

夏炉冬扇

j-yoshi さん今晩は。
こちらも梅雨入りしました。天気予報は外れですが。
by 夏炉冬扇 (2011-06-05 21:47) 

夏炉冬扇

やおかずみさん今晩は。
こちら5日に梅雨入りしました。
天気は2日ほどずれてるようです。
by 夏炉冬扇 (2011-06-05 21:48) 

夏炉冬扇

ぶらすけさん今晩は。
御来訪ありがとうございます。
畑ブログです。またお遊びに是非。
by 夏炉冬扇 (2011-06-05 21:48) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は。
口も出るで!
by 夏炉冬扇 (2011-06-05 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0