SSブログ

畑日誌1789-青蛙 [日記・雜感]

6月18日(土)

昨日に続いて雨折々雲の1日。畑への小道も煙ってます。

hataemitiame.jpg

作業は胡瓜の支柱補強など。2次の大根が取れだしました。今度は「大根足」風。

daikon2011.jpg

青蛙が木の葉っぱにいました。ちょっと眠そう。

aogaeruame.jpg 

こちら「間引き牛蒡のテンプラ」。昨日の夕飯で。

gobouhazatenpura.jpg 

娘の菓子工房あれこれはこちらでご覧頂けます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★古民家ぎゃらりぃ畦ブログ「6月の御案内」はこちら。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

  かたつむりローンも無しに家を持ち


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 8

ゆる

こんばんは。
ぐずぐず天気続いてますね。
今年はカエルとの出会い多くないですか?^^
私は今年入ってまだ一度もカエルと会ってません。
by ゆる (2011-06-18 22:25) 

manamana

ちょっと辛めの大根を卸して、
そばやうどんと一緒に食べたいです。
つるつるつるっ。
by manamana (2011-06-19 00:43) 

夏炉冬扇

ゆるさんお早うございます。
先日「蛙減少」の番組があってました。意識的に繁殖・保存させようという地域もあるそうです。ムツカシイことになってます。

by 夏炉冬扇 (2011-06-19 07:35) 

夏炉冬扇

manamana さんお早うご゛さいます。
蕎麦いいですね。
大根、御近所に「食べますよ」という犬がいます。
by 夏炉冬扇 (2011-06-19 07:37) 

やおかずみ

よく降りますね。雨の被害はないですか。
by やおかずみ (2011-06-19 11:26) 

夏炉冬扇

やおかずみさん今晩は。
おっしゃる通りもう雨は結構。
ありがとうございます、福岡県では被害聞きません。
by 夏炉冬扇 (2011-06-19 21:16) 

OJJ

返歌
「♬ 銭銭無視無視かたtむり~」
by OJJ (2011-06-20 22:07) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は。
ヒラメキおったな!
by 夏炉冬扇 (2011-06-23 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0