SSブログ

畑日誌1790-万歩計 [日記・雜感]

6月19日(日)

雲り時折雨。もう雨はいいのですが。

あちこちで田植えが盛です。今は機械ですから楽ですね。

taueisibasi.jpg

畑、3次の胡瓜を移植しました。

kyuriue3ji.jpg 

1次の胡瓜はこんな具合に取れてます。黄色い2個はズッキーニ。

kyurizukiini.jpg 

ツルアリインゲン(モロッコ)、ちょっぴりですが初物。

morotuko2011hatu.jpg 

父の日ですね。娘から万歩計をもらいました。唯今7027歩。時刻と歩いた距離も併せて表示されます。

manpokei.jpg 

娘の菓子工房あれこれはこちらでご覧頂けます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★古民家ぎゃらりぃ畦ブログ「6月の御案内」はこちら。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

  読心術知っているらし梅雨の蝿


nice!(28)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 25

とりのさとZ

丸っこいズッキーニは作ったことがないんですが、キュウリタイプのと比べてどうなんでしょう。

(下の句)

 だから、五月蠅い と 昔から

(旧暦で5月は梅雨季ですね)


by とりのさとZ (2011-06-19 19:51) 

kurizo

ご訪問ありがとうございます。
私が育てているズッキーニは、ダイナーという一般的なズッキーニです。
夏炉冬扇さんが育てられているのはゴールディというものですか?
by kurizo (2011-06-19 20:30) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さん今晩は。
私も胡瓜タイプと思っていたら丸でした。
by 夏炉冬扇 (2011-06-19 21:18) 

夏炉冬扇

kurizo さん御来訪ありがとうございます。
ゴールディです。胡瓜のようなのが生ると考えていたのでいささかびっくり。天麩羅・炒め物で食べました。
またお遊びに是非。
by 夏炉冬扇 (2011-06-19 21:19) 

manamana

池の中のボートかと思いましたが、
田植え風景だったのですね。
白とブルーが素敵ですね。
by manamana (2011-06-19 22:23) 

野菜星人

キュウリ、もうこんなに立派なのが採れているんですか!?

羨ましい(^_^;) 私は、来週植え付けたかったのですが、今週は雨で耕せてません。来週は晴れて欲しいなぁ。(@_@;)
by 野菜星人 (2011-06-19 22:28) 

やおかずみ

万歩計大いに活用して、頑張って歩いて下さい。
by やおかずみ (2011-06-20 11:40) 

erucat

かわったズッキーニですね^^
by erucat (2011-06-20 14:11) 

おじゃまま

そちらも田植えなのですね〜
このあたりは先週くらいでした。
キュウリ、美味しそう〜♡
by おじゃまま (2011-06-20 14:46) 

紡ぎ暮らし

おおーっ万歩計っ!
先日のテレビで6月が売上ナンバーワンのお品の中で、
万歩計も入ってましたよー。(父の日のプレゼントだそうで)
by 紡ぎ暮らし (2011-06-20 17:52) 

OJJ

センセ教えて・・梅雨時がなんで水無月?
by OJJ (2011-06-20 22:05) 

ぜろこ

娘さん、お父さまの健康を気遣ってらっしゃっるんですね。
素敵なプレゼントですね^^
by ぜろこ (2011-06-20 22:31) 

と〜タコ親分

こんばんは。
田植機・・・かっこい~。
キュウリ・・・おいしそ~。
万歩計・・・いいですね~。
そんな生活に憧れる今日この頃です。
by と〜タコ親分 (2011-06-20 23:26) 

と〜タコ親分

こんばんは。
田植機・・・かっこい~。
キュウリ・・・おいしそ~。
万歩計・・・すてき~。
そんな生活に憧れてしまう今日この頃です。
by と〜タコ親分 (2011-06-20 23:30) 

スー

万歩計・・・・、わたしも欲しいです。
by スー (2011-06-20 23:31) 

夏炉冬扇

manamana (さん今晩は。
運転してるのは知人です。田んぼは人に貸してありますので。
by 夏炉冬扇 (2011-06-23 20:43) 

夏炉冬扇

野菜星人 (さん今晩は。
数日前4次の胡瓜の種蒔きしました。胡瓜は6次くらいまで種蒔きしています。
by 夏炉冬扇 (2011-06-23 20:45) 

夏炉冬扇

やおかずみさん今晩は。
万歩計父の日にもらった方沢山でしょうね。昔娘にルーペを貰った時のことを思いました。
by 夏炉冬扇 (2011-06-23 20:46) 

夏炉冬扇

erucat (さん今晩は。
今日は煮つけで食べました。色も味もグッドでした。
by 夏炉冬扇 (2011-06-23 20:47) 

夏炉冬扇

おじゃまま さん今晩は。
胡瓜は取立1番。わざわざ「エコ野菜」の胡瓜をおいしいからと買いに来る人がいますよ。
by 夏炉冬扇 (2011-06-23 20:48) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は。
陰暦は大方1月遅れ。水無月は今の7月ですよ。
by 夏炉冬扇 (2011-06-23 20:50) 

夏炉冬扇

ぜろこさん今晩は。
年を取ったら女の子。これ真実ですね。息子はウンともスンとも無し。
by 夏炉冬扇 (2011-06-23 20:51) 

夏炉冬扇

と〜タコ親分 さん今晩は。
昔はせかせか歩いてましたが。スローが一番。お金はありませんが…
by 夏炉冬扇 (2011-06-23 20:52) 

夏炉冬扇

スーさん今晩は。
セイコーです。距離・時刻も表示されます。
by 夏炉冬扇 (2011-06-23 20:53) 

夏炉冬扇

紡ぎ暮らし さん今晩は。
考えることは皆同じ?
毎日楽しく見てますよ。
by 夏炉冬扇 (2011-06-23 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0