SSブログ

畑日誌1791-ピーマン [日記・雜感]

6月20日(月)

曇り時折雨。蒸しました。

畑、南瓜が野球ボールほどに。うっすら縞模様も。

kabocya2011.jpg

ピーマン初収穫です。

piman2011.jpg 

甘柿の赤ん坊。「冨有」一番ポヒュラーな品種。今年は表作のはずですが。

kakiakacyan.jpg 

川柳の本を購入。1200円です。古川柳を通して川柳が易しく理解できます。

senryuhon.jpg

娘の菓子工房あれこれはこちらでご覧頂けます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★古民家ぎゃらりぃ畦ブログ「6月の御案内」はこちら。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

  スピードランニングせずとも分かるワンワンワン


nice!(26)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 18

おじゃまま

ピーマン収穫、おめでとうございます!
早いですね〜。一食分、ゆうにありますね。
by おじゃまま (2011-06-20 20:35) 

ja1nuh

南瓜もう少しですね。ピーマンはもう食べごろですか? うちの畑ももう少ししたらピーマンが採れるのかな? 新鮮なピーマンは美味しいですね。
東京は今日は字サビさにお日様が顔を出しましたがとっても蒸し暑かったです。雨続きも嫌ですが蒸し暑いのもたまりません。
by ja1nuh (2011-06-20 22:00) 

OJJ

その昔、有りましたね~「婆さん詠んでも時事川柳」なんて。
by OJJ (2011-06-20 22:01) 

ぜろこ

ピーマン、きれいな色してますね~
南瓜と柿も、ちゃくちゃくと生長してるんですね^^

by ぜろこ (2011-06-20 22:28) 

manamana

ピーマンが濃い緑で、ビタミンと栄養がつまっていそうです。
by manamana (2011-06-20 22:42) 

sako

こんばんは。
よく降りますね。降り過ぎると野菜の生育に影響があるでしょうね。
ピーマンつやつや☆
by sako (2011-06-20 23:20) 

beisi

南瓜のテンプラ 結構好きです。
by beisi (2011-06-21 07:31) 

rabbit

ピーマンいい色してますね。南瓜、柿・・・これから楽しみですね。
by rabbit (2011-06-21 08:58) 

つーたん

ご訪問を有り難うございました。
土に近い暮らしはいいですね。
by つーたん (2011-06-21 09:27) 

夏炉冬扇

おじゃままさん今晩は。
ピーマンは長く収穫できるから重宝します。

今日は33度でした。
by 夏炉冬扇 (2011-06-23 20:33) 

夏炉冬扇

ja1nuh さん今晩は。
先ほど東京の具足から電話でした。
こちら今日は33度でしたよ。
by 夏炉冬扇 (2011-06-23 20:35) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は。
婆さんついでに。114歳今度は女性のようですね。
by 夏炉冬扇 (2011-06-23 20:36) 

夏炉冬扇

ぜろこさん今晩は。
南瓜はお菓子の材料になるので早く採れて欲しいです。
by 夏炉冬扇 (2011-06-23 20:37) 

夏炉冬扇

manamana さん今晩は。
取れたては胡瓜でもビタミン一杯とのことです。
by 夏炉冬扇 (2011-06-23 20:37) 

夏炉冬扇

sako さん今晩は。
暑かったですね。犬が口を開けてハーハー云ってます。
by 夏炉冬扇 (2011-06-23 20:38) 

夏炉冬扇

beisi (さん今晩は。
南瓜は煮つけもテンプラも好きです。今日はズッキーニの煮つけが美味しかった。
by 夏炉冬扇 (2011-06-23 20:40) 

夏炉冬扇

rabbit さん今晩は。
柿は去年不作でした。今年は期待してます。
by 夏炉冬扇 (2011-06-23 20:40) 

夏炉冬扇

つーたんさん御来訪ありがとうございます。
スローな年金暮らしです。
また是非どうぞ。
by 夏炉冬扇 (2011-06-23 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0