SSブログ

畑日誌1792-アケビ [日記・雜感]

6月21日(火)

久方に晴れました。

早朝お寺の掃除に活躍。終わってお茶です。

oterasouji3kumi.jpg

 境内にアケビが生っていました。熟すのは秋、まだ青い。

akebitera.jpg 

その後畑。

南瓜、広がっています。これで2株分。全部で6株。

kabocya2011-2.jpg

1週間ほど前に蒔いた黒豆が発芽。

kuromameme2011.jpg 

胡瓜、4次の種蒔きをしました。

娘の菓子工房あれこれはこちらでご覧頂けます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★古民家ぎゃらりぃ畦ブログ「6月の御案内」はこちら。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

  一番がやっぱりよしと民はいい


nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 14

とりのさとZ

(下の句)

 蓮舫も 一番を評価 すがすがし


by とりのさとZ (2011-06-21 19:09) 

sako

こんばんは。
久しぶりに晴れましたね。
かぼちゃは子どもの頃からの好物です。^^
by sako (2011-06-21 22:12) 

manamana

一番になるのが目的にならないように・・・
余計なお世話です。
by manamana (2011-06-21 23:42) 

笑うオヒョウ

一番になる事自体が目標ではないのでしょうが、一番になるくらいの気概がなければ、研究開発などものにならないと思います。
一番になろうとしても、ままならないのが普通であり、最初から二番になろうとする研究など、世界では通用しないでしょう。

自分たちが開発しなくても、外国で開発してくれるから、それを導入すればいい・・という蓮舫の考えでは、科学技術立国は成り立ちません。
科学技術立国ができなければ、日本は、一億の民が暮らしていけません。 日本国籍になる事が悔しくて一晩泣き明かしたという蓮舫には日本の将来など、どうでもいいのかも知れませんが。
by 笑うオヒョウ (2011-06-22 02:09) 

beisi

おはよう御座います。
子供の頃裏山でアケビを探した思い出があります。
種をぺっぺっとしながら、、、楽しかったなあ。
by beisi (2011-06-22 10:20) 

やおかずみ

早朝のお寺の掃除とは、いいことですね。気持ちがすがすがしく、すっきりするでしょうね。
by やおかずみ (2011-06-22 16:31) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さん今晩は。
初めから2番はどうも頂けません。
by 夏炉冬扇 (2011-06-23 20:24) 

夏炉冬扇

sako さん今晩は。
南瓜は江戸時代の昔から女性の好物ですよ。
by 夏炉冬扇 (2011-06-23 20:25) 

夏炉冬扇

manamana さん今晩は。
川柳も作るのに苦労してます。
今日は「臑かじり」を父の日にアレンジしました。
by 夏炉冬扇 (2011-06-23 20:26) 

夏炉冬扇

笑うオヒョウ さん今晩は。
いつも拝見しているのですが、ナイスの押し逃げは失礼だし…
なかなかコメントを書く力量がありません。
by 夏炉冬扇 (2011-06-23 20:27) 

夏炉冬扇

beisi さん今晩は。
その種をベッペッで家にはムベが2本育ちました。
by 夏炉冬扇 (2011-06-23 20:28) 

夏炉冬扇

やおかずみさん今晩は。
久方の晴でした。
お茶を飲みつつあれこれ話して。スローな時間楽しみました。
by 夏炉冬扇 (2011-06-23 20:30) 

OJJ

ケンミンショーでアケビの蔓を食っていましたね・・実より評価が高い
蓮舫さんもエライ看板を背負いましたね~ でも実際には「一番はバクチ、二番で十分かと・・>  その昔マネシタ電機ってありましたっけ
by OJJ (2011-06-25 08:41) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は。
マネでも一番!
by 夏炉冬扇 (2011-06-25 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0