SSブログ

畑日誌1794-扇風機 [日記・雜感]

6月23日(木)

晴れ、一気に真夏です、33度。こう暑いと畑作業も早朝~10時半ですね。

今日は杏子を全部収穫。およそ3キロ。娘がジャムにします。遺ったら杏子酒に。

anzuhata.jpg

梅、少し熟れているのを取りました。ジャム用。

umehata2011.jpg 

私のパソコンの部屋(書斎?)にはエアコンがありません。暑いので扇風機を付けました。

senpuuki.jpg

暑さでハナは口から熱を発散。犬は汗腺なしです。

hanachan608.jpg 

娘の菓子工房あれこれはこちらでご覧頂けます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★古民家ぎゃらりぃ畦ブログ「6月の御案内」はこちら。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

  肩もみで勘弁してねと臑かじり


nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 6

sako

今晩は。
今日も暑かったですね!
暑さに慣れてないから今日はちょっと体調がおかしかったですよ。
美味しいジャムができるんですね。^^
by sako (2011-06-23 20:52) 

夏炉冬扇

sako さん今晩は。
夕方、「エアコンつける?」「我慢しとこ」の会話家で。
犬がハーハーです。
by 夏炉冬扇 (2011-06-23 20:58) 

つけmen

杏子ですか?
セザンヌの静物画を見るようです。

by つけmen (2011-06-23 21:24) 

OJJ

返歌
「ソーメンと胡瓜もみでキューズミー」
by OJJ (2011-06-25 08:31) 

夏炉冬扇

つけmen さん今晩は2。
杏子ジャム、グッドですよ。
by 夏炉冬扇 (2011-06-25 21:47) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は2。
敵はしぶとい!

by 夏炉冬扇 (2011-06-25 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0