SSブログ

畑日誌1803-子供靴 [日記・雜感]

月2日(土)

曇りから晴れ、蒸しました。

畑、南瓜がずんずん広がってます。早朝はちょっとした「花園」。

kabochahanazono.jpg

kabochahana2011.jpg 

胡瓜の花にミツバチが。西洋ミツバチですね。

mitubatikyurihana.jpg 

土曜日、ぎゃらりぃです。子供のお客さまも、2歳。

kodomokutu.jpg 

娘の菓子工房あれこれはこちらでご覧頂けます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★古民家ぎゃらりぃ畦ブログを「7月ー二人展」に更新(7月1日)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

  梅雨明けとなれば発生孫台風


nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 10

rabbit

南瓜の花が咲き乱れる畑は、綺麗でしょうね・・・
by rabbit (2011-07-02 20:18) 

おじゃまま

今はもう平気ですが、子供が小さいころ履いた靴は捨てられません(笑)
一番似合ってた服、なども、ついつい、とってあります。
by おじゃまま (2011-07-02 22:49) 

nmzk

孫台風は嬉しいですねヽ(^0^)ノ
by nmzk (2011-07-03 06:21) 

ぜろこ

お花の黄色と葉っぱの緑色のコントラストが綺麗ですね^^

今回の地震について、ご心配いただきありがとうございました。
by ぜろこ (2011-07-03 14:11) 

ふゆもえ

目には涼しいグリーンですね^^
南瓜の花も、沢山だと綺麗です。
by ふゆもえ (2011-07-03 16:08) 

夏炉冬扇

rabbit さんこんばんは。
今年は南瓜の1区画が1枚の畑なのにですっきりと「鑑賞」できる雰囲気です。
by 夏炉冬扇 (2011-07-03 22:07) 

夏炉冬扇

おじゃままさんこんばんは。
2歳の女の子「わいたわたいた」としきりに歌っていました。お母さん通訳「咲いた」だそうです。
by 夏炉冬扇 (2011-07-03 22:09) 

夏炉冬扇

nmzk さんこんばんは。
当方実は孫いないのですが…
by 夏炉冬扇 (2011-07-03 22:09) 

夏炉冬扇

ぜろこさんこんばんは。
南瓜早く収穫したいです。もう少しですが。
ご無事で何より。
by 夏炉冬扇 (2011-07-03 22:10) 

夏炉冬扇

ふゆもえさん今晩は。
野菜の花は意外なうつくしさを見せます。畑仕事する人の特権か。
by 夏炉冬扇 (2011-07-03 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0