SSブログ

畑日誌1812-トンボと青空 [日記・雜感]

7月12(月)

九州北部も梅雨明けです、しかして猛暑。

畑です、トンボと夏空。

tonbotoaozora2.jpg

tonbotoaozora.jpg

オクラ初取り。丸莢。

okura2011hatu.jpg

金柑の花が咲きました。他の蜜柑はもう実が付いてますが金柑は遅い。

kinkanhana2011.jpg 

娘の菓子工房あれこれはこちらでご覧頂けます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★古民家ぎゃらりぃ畦ブログ「7月ー二人展」はこちら。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント] 

  夏の夜や旅券要らずの熱帯暮らし


nice!(26)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 15

j-yoshi

こんばんは!
トンボも気持ちがよさそうですね!
by j-yoshi (2011-07-11 20:51) 

sunset

こんばんは。
梅雨明けしたとたんに暑い日が続きますね。
本当に熱帯にいるみたいです。
by sunset (2011-07-11 21:13) 

sako

こんばんは。
私も昨日とんぼを見ましたよ。
オクラが長いですね。^^
by sako (2011-07-11 21:31) 

ja1nuh

夏炉冬扇 さんこんばんは 本日の川柳に座布団1枚!
ほんとに暑いですね。 もうトンボが見れる季節なんですね。 家の近所ではもう少し遅くなってからトンボが来ます。 それにしても空の青さが綺麗ですね。

by ja1nuh (2011-07-11 23:00) 

manamana

オクラも丸まるとは、初めて見ました。
キンカンのお花が清楚でかわいいですね。
by manamana (2011-07-11 23:15) 

olegon

こんばんは。
やっぱり、オクラ植えれば良かったです。
次回は早期場所確保で復活させたいです。
by olegon (2011-07-12 01:27) 

michi

こちらも梅雨明けです。朝から暑くて、早朝にだけ畑に出ました。草取りとキュウリ・トマトの収穫です。金柑にもう実がついているんですか?うちの金柑が遅いのかな。
by michi (2011-07-12 16:15) 

OJJ

返歌
「要らん筈 頭がパース ぽ~~~とじゃけん」
by OJJ (2011-07-12 21:21) 

夏炉冬扇

j-yoshi (さん今日は。
トンボはなかなか近づいて写させてくれません。
by 夏炉冬扇 (2011-07-13 10:47) 

夏炉冬扇

sunset さん御来訪ありがとうございます、
昼間より熱帯夜が辛いでほす。やっぱりエアコン使ってしまいます。
by 夏炉冬扇 (2011-07-13 10:48) 

夏炉冬扇

sako さん今日は。
オクラはまだだまだだと思っていたので採り遅れがあります。硬いです。
by 夏炉冬扇 (2011-07-13 10:49) 

夏炉冬扇

ja1nuh さん今日は。
川柳脳味噌絞ってます。
昨日読売の「防犯川柳」というのに投稿しました。
毎日のお勤めオツカレサマ。
by 夏炉冬扇 (2011-07-13 10:51) 

夏炉冬扇

manamana さん今日は。
オクラには丸と角があります。今年は丸にしてみました。味に違いはありません。
by 夏炉冬扇 (2011-07-13 10:52) 

夏炉冬扇

olegon さん今日は。
10月初めまでロングに収穫できます。夏に一番強い奴。
by 夏炉冬扇 (2011-07-13 10:53) 

夏炉冬扇

OJJ さん今日は。
やや今日はニワカ仕立て。
by 夏炉冬扇 (2011-07-13 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0