SSブログ

畑日誌1815-茶色 [日記・雜感]

7月14(木)

昨日のような夕立も来ずアツアツの1日。 

畑、薩摩芋に猪が来ていました。まだ来ないと思ってネットを張っていなかったのが失敗。

satumaimoinosisi2011.jpg 

茶色のカミキリムシと、

kamikirimusicya.jpg 

同じく茶色のカマキリが。スタイル抜群。

kamakiricya2011.jpg 

ゴーヤ初収穫です。何やら「唇」のようにも見えますね。

gouya2011hatu.jpg 

娘の菓子工房あれこれはこちらでご覧頂けます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★古民家ぎゃらりぃ畦ブログ「7月ー二人展」はこちら。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント] 

  子は来い来い親は来るなの夏休み


nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 11

と〜タコ親分

ゴーヤ。
本当に今にも口が開いて何か喋りそうですね。
by と〜タコ親分 (2011-07-14 20:14) 

sako

こんばんは。
夕立来ませんでしたね。
切り株に置かれたゴーヤ、笑みを浮かべてるようです。
by sako (2011-07-14 22:15) 

olegon

こんばんは。
猪さんも、おいしいごちそうを知っているのですね。
by olegon (2011-07-15 00:52) 

とりのさとZ

こちらもスイートコーンに獣害と思われる食害がありました。ウサギではないようです(ウサギの姿は確認しました)。

今の時季でもイノシシが出るのですか。

by とりのさとZ (2011-07-15 13:01) 

OJJ

返歌
「孫来い来い パパは来るなの 夏休み』 これではアカン?
by OJJ (2011-07-15 20:17) 

夏炉冬扇

と〜タコ親分 さん今日は。
目玉にトマトを置けばよかったかも…
by 夏炉冬扇 (2011-07-15 21:36) 

夏炉冬扇

sako さん今晩は。
猛暑です。土日も暑いだろうナァ。ぎゃらりぃは扇風機です。
by 夏炉冬扇 (2011-07-15 21:37) 

夏炉冬扇

olegon さん今晩は。
今の時期ですから、まだ全然芋は入っていないのです。困った猪君。
by 夏炉冬扇 (2011-07-15 21:38) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さん今晩は。
年中出ます。
茄子と南瓜を食ったの何かなぁ?
by 夏炉冬扇 (2011-07-15 21:39) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は。
パパが見たら怒るぞー。
by 夏炉冬扇 (2011-07-15 21:41) 

野菜星人

これが、やさい君ヒストリア(誕生秘話)だったんですね。(^v^)ハハ。
by 野菜星人 (2011-07-26 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0