SSブログ

畑日誌1722-泥んこ [日記・雜感]

7月22(金)

曇りから晴れへ、段々と暑さが戻って来ました。学校が夏休み、お母さんは大変だ。

これは畑の曇り空。

hatakumori2011.jpg 

草取りをしてマルチングしていたらコガネムシが2匹。

koganemusi2hiki.jpg 

今日は「裏返し写真」が撮れました。

koganemusiura2.jpg 

里芋の草取りをしたら「泥んこ」に。こんなですから地下足袋は3足持ってます。

hatadoronko.jpg 

マメ、免許更新用写真。

mame313.jpg 

娘の菓子工房あれこれはこちらでご覧頂けます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★古民家ぎゃらりぃ畦ブログ「7月ー二人展」はこちら。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント] 

  国保料世帯主妻と替わりたい


nice!(28)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 15

とりのさとZ

 セミの鳴き声、そちらはしてますか?

 今年はまだ少ないような気がしますが、まだシーズンではないのでしょうか。
by とりのさとZ (2011-07-22 20:06) 

rabbit

台風去ってまた暑さが戻りました。しばしの涼しさを味わいました・・・・・
by rabbit (2011-07-22 20:19) 

j-yoshi

地下足袋・・・よく私も高校時代の時履いたものです!
by j-yoshi (2011-07-23 10:33) 

やおかずみ

地下足袋は日本で生まれたすばらしい製品
ですね。
by やおかずみ (2011-07-23 10:36) 

ぜろこ

ご主人様をじっと見つめて可愛いですね^^
by ぜろこ (2011-07-23 13:23) 

OJJ

暑いです・・ポテン・・・
by OJJ (2011-07-23 13:58) 

おじゃまま

まだ「プール」とかがあるので、午前中はいないことが多いですが、
これからそれもなくなると。。。大変。。。

泥んこ、ご苦労様です(笑)
by おじゃまま (2011-07-23 17:23) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さん今晩は。
こちらも同じです。春の冷えこみで遅れているそうですよ。
by 夏炉冬扇 (2011-07-25 19:11) 

夏炉冬扇

rabbit さん今晩は。
家では簾を有効利用してます。
by 夏炉冬扇 (2011-07-25 19:12) 

夏炉冬扇

j-yoshi さん今晩は。
靴より2倍力が入ります。グッドな商品。
by 夏炉冬扇 (2011-07-25 19:13) 

夏炉冬扇

やおかずみさん今晩は。
軍手と共に感謝感謝です。
by 夏炉冬扇 (2011-07-25 19:14) 

夏炉冬扇

ぜろこさん今晩は。
マメは実は娘の犬なのです。ハナが家の犬。マメもハナもいつも家にいますが。
by 夏炉冬扇 (2011-07-25 19:15) 

夏炉冬扇

OJJ (さん今晩は。
ビールが飲みたい!
by 夏炉冬扇 (2011-07-25 19:15) 

夏炉冬扇

おじゃままさん今晩は。
夏休み主婦は「溜息」ですね。ご苦労様、。
by 夏炉冬扇 (2011-07-25 19:16) 

野菜星人

やはり、本格的に畑をやるには、地下足袋が一番良さそうですね。φ(..)メモメモ
by 野菜星人 (2011-07-26 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0