SSブログ

畑日誌1723-ツマグロヒョウモン [日記・雜感]

7月23(土)

晴れです。でも暑さ「控え目」。

畑、里芋と生姜の草取りなど。今の生姜です。緑がきれい。

syouga2011.jpg 

「新生姜」の赤ちゃんがちょっとだけ顔を覗かせています。収穫は里芋と同じ、11月頃。秋祭りの人気商品ですね。

syouga2011-2.jpg 

百日草にツマグロヒョウモンがいました。

tumagurohyoumon2011.jpg

tumagurohyoumon2011-2.jpg 

娘の菓子工房あれこれはこちらでご覧頂けます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★古民家ぎゃらりぃ畦ブログ「7月ー二人展」はこちら。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント] 

  特番のアニメもあって夏休み


nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 14

sako

こんばんは。
夏の厳しい暑さの中に、こんなふうにときどき涼しい日があるといいのですが。^^
by sako (2011-07-23 21:36) 

manamana

まだまだ暑い日が続くのでしょうね。
それでも蒸し蒸しが少し控えめなので楽です。
by manamana (2011-07-23 21:51) 

beisi

コンバンハ。
もうすぐ、ニッパチのパチがきます。
仕事が暇でも休めない、、、。
by beisi (2011-07-23 22:55) 

olegon

こんばんは。
生姜大好きです。
あ~~~生姜生姜生姜。
by olegon (2011-07-24 02:54) 

やおかずみ

新生姜が出てるんですね。酢漬けはおいしいですね。
by やおかずみ (2011-07-24 11:04) 

j-yoshi

私のところも暑さが控え目です。
おまけに雨も降りません。
雨が欲しいところです!
by j-yoshi (2011-07-24 11:56) 

とりのさとZ

こちらは暑いと言っても30度そこそこです。ここ数日曇りで、気温が低いんです。

夏休み最初の日曜日ということで、海に向かう車、結構入って来ていました。私は変わらず農作業三昧です。
by とりのさとZ (2011-07-24 18:24) 

夏炉冬扇

sako さん今晩は。
毎日この涼しさだと「冷害」でしょうが。
中国の高速鉄道事故、人災ですね。
by 夏炉冬扇 (2011-07-25 19:02) 

夏炉冬扇

manamana (さん今晩は。
暑さの度合で娘のお菓子の売れ筋がすぐに変化します。暑すぎるとジュレやプリンですね。
by 夏炉冬扇 (2011-07-25 19:03) 

夏炉冬扇

beisi さん今晩は。
お仕事お疲れ杣です。
ニッパチとはよく言ったものです。今月はガラスものが売れてます。
by 夏炉冬扇 (2011-07-25 19:05) 

夏炉冬扇

olegon さん今晩は。
生姜は夏体によろしい。でも収穫は11月ですよ。
by 夏炉冬扇 (2011-07-25 19:07) 

夏炉冬扇

やおかずみさん今晩は。
いえこれはまだ赤ん坊。収穫は11月ですね。
by 夏炉冬扇 (2011-07-25 19:07) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さん今晩は。
知人はスペイン旅行に行っていたそうです。当方も畑+ぎゃらりぃの繰り返し。
by 夏炉冬扇 (2011-07-25 19:08) 

夏炉冬扇

j-yoshi さん今晩は。
暑さが戻って来ました。
雨こちらもそろそろ降ってくれた方が…
by 夏炉冬扇 (2011-07-25 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0