SSブログ

畑日誌1833-メダカ [日記・雜感]

8月2(火)

33度くらいでしょうか、風も無く暑い。

畑、今日はサラダ牛蒡を掘ってみました。余り出来はよくありません。牛蒡作りはムツカシイ。

saradagobou2011-2.jpg 

家で、久方、メダカの水替え。8匹いました。メダカも今や「商品」の時代。

medaka.jpg 

お家は壷です。完了。

medakatubo.jpg 

娘の菓子工房あれこれはこちらでご覧頂けます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★古民家ぎゃらりぃ畦ブログ「7月ー二人展」はこちら。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント] 

  メダカの学校は陳列棚


nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 12

Ryu

お久し振りです。
サラダ牛蒡という野菜が有るんですか?知りませんでした。
分明の進化で野は進化、でも人間は進化するのでしょうか?
最近のあれこれ事情を見ていると進化と言うより退化しているのではと…思ってしまいます。進化もほどほどが良いのではないでしょうか?姫メダカは希少価値が高まっているらしいです。
by Ryu (2011-08-02 22:43) 

olegon

こんばんは。
なかなか立派な出来ですよ。
by olegon (2011-08-03 01:31) 

manamana

金魚を飼っていますが、
めだかは、小さくてかわいいですね。
水草と共存できますしね。
by manamana (2011-08-03 06:22) 

rabbit

そういえば、いろんな所でメダカをたくさん見かけます。商品化されてるんですね。
by rabbit (2011-08-03 17:16) 

夢空

小川でメダカを見なくなった・・・というより
小川がなくなった・・ですね。
by 夢空 (2011-08-03 22:01) 

夏炉冬扇

Ryuさんこんばんは。
お久しぶりです。
人間はどこまでいっても煩悩の徒。
お店いかがですか。8月ですがさて。
by 夏炉冬扇 (2011-08-03 22:55) 

夏炉冬扇

olegon さんこんばんは。
昨日おいしく煮つけでいただきました。
by 夏炉冬扇 (2011-08-03 22:56) 

夏炉冬扇

manamana さん今晩は。
井戸水があるので助かります。メダカも涼しくなったかも。
by 夏炉冬扇 (2011-08-03 22:58) 

夏炉冬扇

rabbit さんこんばんは。
近くのお店では1匹300円ですよ。
by 夏炉冬扇 (2011-08-03 22:59) 

夏炉冬扇

夢空さんこんばんは。
お山ですから、きれいな水の川溢れてるのではと思いましたが。
by 夏炉冬扇 (2011-08-03 23:01) 

OJJ

メダカ、ホームセンターで1匹20円!
by OJJ (2011-08-05 09:32) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんにちは2.
じゃあ、家は20円×8だ。
by 夏炉冬扇 (2011-08-05 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0