SSブログ

畑日誌1835-黒豆の花 [日記・雜感]

8月3(火)

台風9号沖縄付近とか。風少しあってやや曇り加減。でも暑い。

畑はまたまた草取りで大汗。苦土石灰も散布。

黒豆に花が咲き始め。直径5mほど。枝の産毛が可愛い。

kuromamehana2011.jpg 

カマキリの子供が胡瓜の茎にいました。茎のイボイボ面白いですね。

kamakiriko.jpg

マメは玄関タイルのま上でのびてます。

mame315.jpg

娘の菓子工房あれこれはこちらでご覧頂けます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★古民家ぎゃらりぃ畦ブログ「8月ーガラス細工展」に更新しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント] 

  避難所でご先祖様に南無阿弥陀仏


nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 12

おじゃまま

あ、黒豆も薄紫の小さい花なんですね。
私の蒔いた茶豆に似てる気がします。
(カメラの性能が違うのもよく分かりました・笑)
by おじゃまま (2011-08-05 23:36) 

olegon

こんばんは。
胡瓜の茎と同化して一瞬カマキリを見失って
しまいましたよ。(微笑)
by olegon (2011-08-06 03:29) 

やおかずみ

真夏にふさわしい光景の写真ですね。
by やおかずみ (2011-08-06 08:47) 

j-yoshi

暑いですね!
うちの蘭丸も階段のところで寝ています!
by j-yoshi (2011-08-06 21:29) 

OJJ

キューリはスーヨーですか?瑞々しい~
by OJJ (2011-08-06 21:37) 

michi

キュウリとカマキリ、完全に同化していますね。普通のカマキリでしょうか?
by michi (2011-08-07 07:01) 

夏炉冬扇

こんにちは。
おじゃままさんのカメラはどこのだろう。
今年は早く育ちすぎているのかもしれません。
畑もあちあちでした。
by 夏炉冬扇 (2011-08-08 12:32) 

夏炉冬扇

olegon さんこんにちは。
カマキリも小さいの大きいの、茶色、青といろいろいます。
また猛暑日です。
by 夏炉冬扇 (2011-08-08 12:34) 

夏炉冬扇

やおかずみさんこんにちは。
パソコン入れ替えたため、映像ソフトも使い慣れないものに。手さぐりです。
by 夏炉冬扇 (2011-08-08 12:35) 

夏炉冬扇

j-yoshi さんこんにちは。
階段の下が涼しいわけですね。
ハナは椅子の下によくいます。
by 夏炉冬扇 (2011-08-08 12:36) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんにちは。
その通りです。今日は10本ほど収穫しました。
by 夏炉冬扇 (2011-08-08 12:37) 

夏炉冬扇

michi さんこんばんは。
卵からかえって間がないのでしょう。
これでも威嚇しますよ。
by 夏炉冬扇 (2011-08-08 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0