SSブログ

畑日誌1837-蜂の巣 [日記・雜感]

8月7(日)

雲がありましたが暑い。それでも微風に救われました。

畑、草取りと苦土石灰散布。

先日から芋の茎を取ってます。戦中、戦後の食糧難の時代、食べた方沢山でしょう。

昨今隠れた愛好者あり。「エコ野菜」では60本100円。

imonokuki2011.jpg

「ぎゃらりぃ」でしたがなんと簾に蜂の巣。

hatinosuaze.jpg 

お客様お帰りの後無事落としました。でも色がきれい。

hatinosuaze2.jpg 

娘の菓子工房あれこれはこちらでご覧頂けます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★古民家ぎゃらりぃ畦ブログ「8月ーガラス細工展」に更新しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント] 

  海外旅行どうでもよろしかき氷


nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 10

manamana

ご無事で何より。
こんな緑色の蜂の巣は珍しいのでは?
by manamana (2011-08-07 23:03) 

olegon

こんばんは。
これ、今でも食べますよ。食べるまでの「お世話」が
大変ですが。。。
うちの田舎の高知では、これ用に栽培していますね。
by olegon (2011-08-08 02:17) 

やおかずみ

こちらも暑かったですが、風があったので、
助かりました。
by やおかずみ (2011-08-08 08:57) 

夏炉冬扇

manamana さんこんにちは。
たぶん「建築中」だからできたての色なのでしょう。
by 夏炉冬扇 (2011-08-08 12:52) 

夏炉冬扇

olegon さんこんにちは。おっしゃるように茎用の芋あります。去年隣の畑のお百姓が栽培してました。
by 夏炉冬扇 (2011-08-08 12:53) 

夏炉冬扇

やおかずみさんこんにちは。
猛暑です。立秋もうそのよう。
by 夏炉冬扇 (2011-08-08 12:54) 

ja1nuh

今日はまたお邪魔してます。 蜂の巣も芸術的で綺麗ですね。 芋の茎は食べた事無いですが今度試して見ます。

by ja1nuh (2011-08-08 13:38) 

OJJ

パスポートにカビが生えてりゃせんかな・・3,4年使ってない・・
by OJJ (2011-08-08 21:28) 

夏炉冬扇

ja1nuh さんこんにちは。
コンテストいかがでしたか。無線と聞くと熱中していた愚息を思います。
http://ameblo.jp/purplesounds/
がブログです。東京在。
by 夏炉冬扇 (2011-08-10 13:18) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんにちは。
こちらのは夫婦してタンスの肥やし。
by 夏炉冬扇 (2011-08-10 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0