SSブログ

畑日誌1840-ミツバチ [日記・雜感]

8月10(水)

相変わらずの暑さです。

畑、草取り、苦土石灰散布、収穫。暑くて大汗ですが、体がすっきり。

ただ今の胡麻(2次蒔き分)の莢。

gomami2011-2.jpg 

花にミツバチが来てます。

mitubatitogoma.jpg

自宅2階からの夕日。お盆の参りがありました。

yuhi2kai2011.jpg

娘の菓子工房あれこれはこちらでご覧頂けます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★古民家ぎゃらりぃ畦ブログ「8月ーガラス細工展」に更新しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント] 

  当節は電話に耳ありネットに目あり


nice!(23)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 20

j-yoshi

今日はこちらも34℃・・・
予報では明日も34℃だそうです。

by j-yoshi (2011-08-10 22:17) 

manamana

先ほど夜10時だというのに、
名古屋は33度もありました。
おまけにむしむし、何もしなくても汗が落ちてきます。
by manamana (2011-08-10 22:51) 

sako

こんばんは。
夕立の後、いくらか涼しくなりました。でも昼間は暑かったですね。
大汗かいてからだがスッキリとは健康的ですね。^^
by sako (2011-08-10 23:55) 

olegon

こんばんは。
胡麻の花のハチミツができるんでしょうか?
by olegon (2011-08-11 02:14) 

まいなっつ

大変ご無沙汰しております。
夏休み真っ最中で子供たちの世話に明け暮れ
ちょっとトラブルにも見舞われPCから離れておりました。
埼玉朝から30度越え 水やりも何度やっても乾きます
by まいなっつ (2011-08-11 09:27) 

とりのさとZ

こちらは昨日から猛暑復活です。畑作業には愛犬の藍ちゃんと、氷水の水筒がついてきます。

ゴマですか。これは作れていませんね。
 暑い中に、秋野菜の準備・作業中です。
by とりのさとZ (2011-08-11 12:43) 

erucat

暑い日が続きますね^^;
残暑お見舞い申し上げます^^
by erucat (2011-08-11 17:32) 

OJJ

付け句
「こちらでは聞かれる程のネタもなし」
平々凡々のアナログじじいでおます。
ゴマがオクラに見えました~ 明日眼医者に行こうかな・・
by OJJ (2011-08-11 21:14) 

みにとまと

ゴマの花をはじめて見ました。
収穫後の選別作業が大変だと聞いたことがあります。
ミツバチよく撮れてますね!
by みにとまと (2011-08-12 09:44) 

chalice

蜂デカイですね。
by chalice (2011-08-12 18:24) 

夏炉冬扇

j-yoshi さんこんばんは。
今日13日は35度でした。ご先祖様も暑い。
by 夏炉冬扇 (2011-08-13 19:14) 

夏炉冬扇

manamana さんこんばんは。
今日13日は35度。寝入りはエアコンつけてます。

by 夏炉冬扇 (2011-08-13 19:15) 

夏炉冬扇

sako さんこんばんは。
汗をかくのが習慣なので汗のない日は気持ちがすっきりしません。
by 夏炉冬扇 (2011-08-13 19:17) 

夏炉冬扇

olegon さん今晩は。
ミツバチ君は働き者。飼ったことがないのでさて…
by 夏炉冬扇 (2011-08-13 19:17) 

夏炉冬扇

まいなっつさん今晩。
夏休み早く終われ、ですね。
私も今日は水撒きしましたよ。
by 夏炉冬扇 (2011-08-13 19:19) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さん今晩は。
こちらも秋の準備。
ゴマ味と香りが市販のものとはまるで違います。でも手間が大変。
by 夏炉冬扇 (2011-08-13 19:20) 

夏炉冬扇

erucat さんありがとうございます。
お互い元気に乗り切りましょう。
by 夏炉冬扇 (2011-08-13 19:21) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは。
眼医者曰く「加齢ですな」。
by 夏炉冬扇 (2011-08-13 19:22) 

夏炉冬扇

みにとまとさんご来訪ありがとうございます。
おっしゃる通り。去年作って大奮闘。でも味と香りが抜群で今年は作付増やしました。
またよろしく。
by 夏炉冬扇 (2011-08-13 19:24) 

夏炉冬扇

chalice さんこんばんは。
図鑑で見るとニホンミツバチですね。
by 夏炉冬扇 (2011-08-13 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0