SSブログ

畑日誌1844-大蘇鉄 [日記・雜感]

8月14(日)

昼下がり久方におしめり程度でしたが雨が降りました。畑はカラカラなので助かります。

畑、杏子の幹にクマゼミが。映像ちょっとはみだしで失礼。出目ですね。

kumazemianzu.jpg 

胡瓜が毎日沢山取れます。「エコ野菜」では4本100円。

kyuridosari2.jpg 

里の天満宮、上り口に大蘇鉄。子供のころよりぐんと大きくなりました。

tenmanguusotetu.jpg

娘の菓子工房はこちらです。 

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★古民家ぎゃらりぃ畦ブログ「8月ーガラス細工展」に更新しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]今日の川柳(今日は『オタク川柳』小学館より)[ドコモポイント] 

  フィギュアは浅田真央より綾波レイ


nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 10

manamana

ちょっと粉をふいたようなきゅうり、
甘くてぱりぱりしておいしいのでしょうね。
by manamana (2011-08-14 21:17) 

olegon

こんばんは。
少しでも恵みの雨ですね。。
by olegon (2011-08-15 01:27) 

sako

おはようございます。
クマゼミ迫力ありますね!今日から実家です。^^
by sako (2011-08-15 08:56) 

j-yoshi

このクマゼミのアングルいいですね!

by j-yoshi (2011-08-15 16:02) 

夏炉冬扇

manamana さんこんばんは。
胡瓜は新鮮が一番です。取り立てはビタミンが豊富だそうです。おっしゃるように「バリバリ」食べるのがおいしい。
by 夏炉冬扇 (2011-08-15 21:14) 

夏炉冬扇

olegonさんこんばんは。
今日もパラパラきました。
明日は堆肥を撒きます。
by 夏炉冬扇 (2011-08-15 21:16) 

夏炉冬扇

sako さんこんばんは。宮崎ですね。もう渋滞していないでしょう。
渋滞を「トラフィックジャム」というのはホームスティの子が教えてくれました。
by 夏炉冬扇 (2011-08-15 21:18) 

夏炉冬扇

j-yoshiさんこんばんは。
目玉が蟹のものに似てますね。
by 夏炉冬扇 (2011-08-15 21:19) 

OJJ

キューリ一本58円!
by OJJ (2011-08-16 22:02) 

夏炉冬扇

OJJ さんお早うございます。
安くしときまっせ。
by 夏炉冬扇 (2011-08-17 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0