SSブログ

畑日誌1848-ジュレ [日記・雜感]

8月18(木)

曇りから昼下がりまで「雨らしい雨」、後曇り。今月の降雨量、福岡は平年の18%。

雨が今にも降りそうな今朝の畑空。

hatakumori2011-2.jpg

茄子、半分「切り戻し」してますが、後の半分から今朝の収穫。

nasu2011-2.jpg 

娘作「ピンクグレープフルーツのヨーグルトジュレ」。夏向きに工夫してます。

pinkugureipujure.jpg

娘の菓子工房はこちらです。 

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★古民家ぎゃらりぃ畦ブログ「8月ーガラス細工展」に更新しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]●今日の川柳[ドコモポイント] 

  見守り隊一人でやればストーカー


nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 6

とりのさとZ

(下の句)

ほまれも

それで

転居した?
by とりのさとZ (2011-08-18 20:36) 

michi

新潟は昨日からいい雨。畑には恵みの雨です。ナス半分も切り戻すんですね。もう遅いですよね。来年は・・・・
by michi (2011-08-19 06:52) 

Bird Rockers

お早うございます、
残暑見舞いを頂き有難うございます。

PC替えられましたか、同型の我が家のPCは未だ動いています、その後に買ったものと比べると明らかにパワー不足ですが、キューブ型は割高なので中々替えられません。
我が家のPCの中では最古参になってしまいました。

最近ジュレという言葉が流行りですね。
by Bird Rockers (2011-08-19 09:10) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さんこんばんは。
「ほまれ」?こういうの音痴なんで…
by 夏炉冬扇 (2011-08-20 19:24) 

夏炉冬扇

Bird Rockers さんこんばんは。
愚息の手を借りないとできないので帰ってきた時大急ぎで。ただいま順調です。
洋菓子、夏は売れないシーズン。暑い日はジュレ・プリンですね。今日は曇りで若干涼しく、するとお菓子のほうが完売です。人は生理的の証明。
よろしければ今次はこちらにおいでください。
by 夏炉冬扇 (2011-08-20 19:27) 

夏炉冬扇

michi さんこんばんは。
近くの畑のお百姓さんは切り戻ししてねのは見かけません。かえって効率が悪いのかも…
by 夏炉冬扇 (2011-08-20 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0