SSブログ

畑日誌1859-ピッカピッカ [日記・雜感]

8月30(火)

晴れて34度。畑今日もまぶしい日差し。

今朝は地下足袋を新しいのにしました。ピッカピッカ。サイズ25.5、昔でいえば10文半。

jikatabinew.jpg

ピコ活躍継続で大汗。畑の脇道に出て来たところ。

hirosipiko2011.jpg

この辺りは2学期制。夏休み終わってもう登校してました。

娘の菓子工房はこちらです。 

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★古民家ぎゃらりぃ畦ブログ「8月ーガラス工芸展」に更新しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]●今日の川柳[ドコモポイント] 

  「表彰状」管直人殿熊野筆製造組合


nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 12

タックン

34度ですか!
暑いですね~ お疲れ様です。
こちら 台風が近づいて 畑仕事がまた遅れます^^;
by タックン (2011-08-30 21:18) 

夏炉冬扇

タックンさん今晩は。
夏の盛りのころと比べると、夜や10時過ぎの暑さがやはり違います。秋ですね、確実に。
台風さて、どうなるのでしょう。
by 夏炉冬扇 (2011-08-30 22:31) 

j-yoshi

私の地下足袋はサイズが26.5cmでした。
by j-yoshi (2011-08-31 09:02) 

やおかずみ

日本が発祥の地下足袋・・・今も健在なんですね。
by やおかずみ (2011-08-31 16:34) 

rabbit

34度の炎天下、ご苦労様です。日本列島なかなか気温が下がりませんね。もうしばらくの辛抱でしょうか?
by rabbit (2011-08-31 17:04) 

夢空

なんでも、ぴかぴかは気持ちいいですね☆
by 夢空 (2011-08-31 18:43) 

夏炉冬扇

j-yoshi (さんこんばんは。
大きい。きっと私より長身ですね。
by 夏炉冬扇 (2011-08-31 21:19) 

夏炉冬扇

やおずみさんこんばんは。
愛用してます。力の入り具合やっぱりこれが一番です。
by 夏炉冬扇 (2011-08-31 21:20) 

夏炉冬扇

rabbit さんこんばんは。
今日も34度でした。
でも肌に感じる空気は秋です。
by 夏炉冬扇 (2011-08-31 21:21) 

夏炉冬扇

夢空さんこんばんは。
そちらもお山で大活躍ですね。
by 夏炉冬扇 (2011-08-31 21:22) 

斎藤 ☆

官直人先生、よく粘ったと感心しております。 アメリカ大統領がくしゃみをすると日本の総理の首がすっとぶそうな ・・・・・ ^^;

野田新総理にほんと期待したいです。東日本は猛打撃です。
by 斎藤 ☆ (2011-09-01 00:41) 

夏炉冬扇

斎藤 ☆ さんこんばんは。
私も期待してます。
今度の内閣は「若い」ですね。いいことです。
by 夏炉冬扇 (2011-09-02 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0