SSブログ

畑日誌1860-野良猫 [日記・雜感]

8月31(火)

残暑厳しく今日も34度。

畑、今日は耕耘と畝作りをしました。

もちろん時々坐り込んで休憩。

hatakyukei.jpg 

休憩している向こう側を野良猫が通過。以前の猫は真っ黒だったので代替わり?何年生きるのだろう…

noranekohata.jpg 

朝収穫した無花果、娘が干してます。「ドライイチジク」になってケーキの中に入ります。

doraiitjiku.jpg

娘の菓子工房はこちらです。 

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★古民家ぎゃらりぃ畦ブログ「桐吉家具工房木工展」に更新(8/31)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]●今日の川柳[ドコモポイント] 

  宿題に今年も見せる家族愛


nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 7

なまけもの

ドライイチジクに!イチジク好きなんです
イチジクのケーキ食べたいなぁ・・・
by なまけもの (2011-08-31 22:17) 

やおかずみ

乾燥イチジクはいいですね。食べたときのプチプチとした
食感が好きです。
by やおかずみ (2011-09-01 10:49) 

chalice

ドライ無花果は体に良さそうですね。
暑い中お疲れさまでした。
by chalice (2011-09-01 18:30) 

夏炉冬扇

なまれけものさんご来訪ありがとうございます。
無花果のケーキは好評です。土日営業の「ぎゃらりぃ」に明日も並びます。

by 夏炉冬扇 (2011-09-02 21:08) 

夏炉冬扇

やおかずみさんこんばんは。
娘のお菓子は日々チャレンジですね。リピーター多々。
by 夏炉冬扇 (2011-09-02 21:08) 

夏炉冬扇

chalice さんこんばんは。
お近くだとお口に入るのですが…
by 夏炉冬扇 (2011-09-02 21:10) 

OJJ

モンゴルではネコは何の役にも立たないらしいですね~
by OJJ (2011-09-06 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0