SSブログ

畑日誌1869-ロールケーキ [日記・雜感]

9月10(土)

天気予報ほどには降らず。それでも夜におしめり。

畑は「雨待ち」していたので種まき。写真のようにサニーレタス、サラダ菜、小蕪。

akimaki3syu.jpg

発芽しやすいようにパオパオ(不織布)を被せて水はたっぷりやりました。発芽までは毎朝水遣り。天水なので水運びに苦労します。

akimakipaopao.jpg 

土日「ぎゃらりぃ」です。今月は木工展。こういう小物も。

kiriyosikagukouboumotukouten.jpg 

娘のお菓子、一番の定番は「畦ロール」、600円。「畦ロール」ありますか、と見える常連さんも。

rourukeiki.jpg 

★娘の菓子工房はこちらです。 

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★古民家ぎゃらりぃ畦ブログ「桐吉家具工房木工展」に更新(8/31)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]●今日の川柳[ドコモポイント] 

  大阪の女は建前より本音


nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 6

manamana

ロールケーキおいしそうですね。
真ん中に何か入っているようですね。
by manamana (2011-09-10 22:40) 

ko-cha

ぎゃらりいのお皿が可愛くて素敵ですね♪

ロールケーキはフワフワしていて美味しそうです。
買いに行けるご近所の方が羨ましいです。
by ko-cha (2011-09-11 00:55) 

やおかずみ

我が家の菜園も、石灰の散布、腐葉土を入れる、耕すなどの
作業を暑い中、汗だくになってしました。しばらくこのまま置いて
おいて、9月下旬ごろに種まきを行います。 
by やおかずみ (2011-09-11 09:03) 

夏炉冬扇

manamana さんこんばんは。
売り切れでお買い求めできないお客様も時折いらっしゃいます。
by 夏炉冬扇 (2011-09-11 21:14) 

夏炉冬扇

ko-cha さんこんばんは。
写真は木工職人さんの作品で、お皿は木工店が提携している陶芸家さんのものです。「大物」は値段張りますから小物も…
by 夏炉冬扇 (2011-09-11 21:17) 

夏炉冬扇

やおかずみさんこんばんは。
お彼岸すぎですね。こちらもお彼岸すぎにニンニク植える予定です。
by 夏炉冬扇 (2011-09-11 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0