SSブログ

畑日誌1893-美術館 [日記・雜感]

10月4日(火)

続いての晴れで暖か。

今日は遠出で畑はオヤスミ。

宇部市の「逍雲堂美術館」が目的地。学生時代の同窓生経営。初めて訪ねましたが宇部の商店街の一角にありました。 

syouundou.jpg

syouundou2.jpg

お昼、商店街のお店で「ミニうどん付き穴子丼」を食べました。680円。

anagodon.jpg

お店には黒猫が。

ubekuroneko.jpg

帰路、山口市阿知須の「居蔵造り」の旧家見学。廻船問屋だったそうです。

igurakan.jpg

親子3人+2匹でしたが、私が久方遠出の運転。

★娘の菓子工房はこちらです。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★古民家ぎゃらりぃ畦ブログ「第3回二川秀臣『唐津街道版画展』」に更新(9/29)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]*今日の川柳*[ドコモポイント] 

  神助を発見すれば懸賞金


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 12

nmzk

楽しい休日でしたね♬
by nmzk (2011-10-04 20:17) 

華憐

ご無沙汰しております。
コメントのやり方が分からなくて、時々来ては引き返しておりました。

先日、奈良でてっぺんさんにお逢いしましたよ。

いつも元気印で、頑張っておられますよ。

私はだんだん、どんどん、ぐうたらになって居ます。


by 華憐 (2011-10-04 21:12) 

j-yoshi

学生時代の同窓生に会って来てよかったですね!
私も今年の5月に同窓生に会いました。
懐かしかったです!
by j-yoshi (2011-10-04 21:20) 

olegon

こんばんは。
「ミニうどん付き穴子丼」何だか良いですねえ。
好きかもです。遠出の運転おつかれさまです。
by olegon (2011-10-05 00:26) 

夏炉冬扇

nmzk さんこんばんは。
久方の長距離運転で少し疲れました。
by 夏炉冬扇 (2011-10-05 21:41) 

夏炉冬扇

華憐 さんこんばんは。
ご無沙汰です。お元気でなにより。
コメントありがとうございます。先月奈良に行きました。お寺のお役目です。
ぎゃらりぃも3周年になりました。

by 夏炉冬扇 (2011-10-05 21:44) 

夏炉冬扇

j-yoshi さんこんばんは。
美術館には版画が沢山ありました。そちら方面は版画が盛んだとか。
by 夏炉冬扇 (2011-10-05 21:46) 

夏炉冬扇

olegon さんこんばんは。
犬が一緒だったので屋外のテーブルでいただきました。おいしかったです。
by 夏炉冬扇 (2011-10-05 21:47) 

manamana

アナゴ丼にうどんもついて、ずいぶん、
コストパフォーマンスが高いですね。
by manamana (2011-10-05 22:20) 

紡ぎ暮らし

おおおーっなつかしい!実は私、高校卒業後2年間、宇部市の専門学校に学びましたんです。銀天街という商店街や近くの市場で買い物してました。
by 紡ぎ暮らし (2011-10-06 09:33) 

夏炉冬扇

manamana さんこんばんは。
お昼時でしたから、近くのサラリーマンでしょう。沢山入ってましたよ。
by 夏炉冬扇 (2011-10-06 17:45) 

夏炉冬扇

紡ぎ暮らしさんこんにちは。
宇部にお住まいのことがありましたか。
この穴子丼、その銀天街で食べました。美術館も銀天街。ちょうど中心くらいでした。
by 夏炉冬扇 (2011-10-06 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0