SSブログ

畑日誌1894-空芯菜の花 [日記・雜感]

10月5日(水)

天気予報通りに雨。

待っていた雨が降ったので、少し遅くなったけれどコウサイタイの種まき。種を取っていなかったから農協で購入。

kousaitaifukuro.jpg 

人参収穫。夏蒔き人参は色も育ちもよくありません。でも今頃の露地物は貴重品。

ninjinnatu2.jpg 

空芯菜(エンツァイ)に花が咲きました。アップされるのは珍しい花。

kuusinsaihana2011.jpg 

ミゾソバも咲き出しました。

mizosobahana2011.jpg 

★娘の菓子工房はこちらです。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★古民家ぎゃらりぃ畦ブログ「第3回二川秀臣『唐津街道版画展』」に更新(9/29)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]*今日の川柳*[ドコモポイント] 

  支持率や二度あることは三度ある


nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 14

sako

こんばんは。
久しぶりのしっとりとした雨でした。
雨に濡れたエンツァイの花が可憐ですね。
by sako (2011-10-05 21:35) 

夏炉冬扇

sako さんこんばんは。
エンツァイそのものがあまり作られていないのて゜花も珍いかとも。
天気予報通りでしたね。
by 夏炉冬扇 (2011-10-05 21:55) 

manamana

ミゾソバのお花、鮮やかできれいですね。
コウサイタイ、食べてみたいです。
by manamana (2011-10-05 22:40) 

ko-cha

こんばんは。

空芯菜のお花を初めて見ました。
可憐ですね。
by ko-cha (2011-10-05 23:13) 

いつかまう

雨模様、まとまった雨量になりましたね。
一雨ごとに寒くなってくるんでしょうね。
by いつかまう (2011-10-05 23:27) 

olegon

こんばんは。
JAに行くと空芯菜を販売している時があるのですが、
(調理レシピ付きで)このような花が咲くのですね。。
白い朝顔のようです。。
by olegon (2011-10-06 01:26) 

j-yoshi

おはようございます!
ミゾソバの花がいいですね!
by j-yoshi (2011-10-06 11:01) 

やおかずみ

支持率の急降下・・・。もう見たくないですね。
by やおかずみ (2011-10-06 11:23) 

夏炉冬扇

manamana さんこんにちは。
雑草の花もアップにすると魅力あります。今日はヨメナの花をアップしてます。
by 夏炉冬扇 (2011-10-06 17:35) 

夏炉冬扇

ko-cha さんこんにちは。
近所の畑では作ってないのでみかけません。「野菜」として今年は思ったほど売れませんでした。
by 夏炉冬扇 (2011-10-06 17:37) 

夏炉冬扇

いつかまうさんこんにちは。
また゜寒いということはありませんが、日当たりの違いで野菜の発芽・育ちに差が大きいです。
by 夏炉冬扇 (2011-10-06 17:38) 

夏炉冬扇

olegon さんこんにちは。
まだまだクウシンサイ野菜としての広がりは薄いです。
今日はヨメナの花アップしました。
by 夏炉冬扇 (2011-10-06 17:40) 

夏炉冬扇

j-yoshi さんこんにちは。色がきれいでしょう。
今日はヨメナの花アップしてます。
by 夏炉冬扇 (2011-10-06 17:41) 

夏炉冬扇

やおかずみさんこんにちは。
税金は払いたくないし、高いですが、増税は致し方ないかと思ってます。被災地のみなさんの復興のためには。
by 夏炉冬扇 (2011-10-06 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0