SSブログ

畑日誌1905-ワケギ [日記・雜感]

10月16日(日)

晴れました。

今朝畑は収穫のみ。ワケギの初収穫です。収穫まで1月ちょっと。成長旺盛!

wakegi2011hori.jpg

畑脇に「落ち栗(野生)」も。

otiguri.jpg 

今日のぎゃらりぃはギター・マンドリン・バラライカのアンサンブルの演奏会が午後ありました。

聴衆30名ほど。「和の空間」での演奏。

ansanburuensou.jpg

バラライカも珍しかったけれどこれも。「踏み台」!

ansanburufumidai.jpg

娘の菓子工房はこちらです。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★古民家ぎゃらりぃ畦ブログを「第3回二川秀臣『唐津街道版画展』」に更新しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]*今日の川柳*[ドコモポイント] 

  いい勝負ひが~し~東電にい~し~九電


nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 8

sako

こんばんは。

栗の渋皮煮を久しぶりに作りましたが、やはり美味しいですね。^^

by sako (2011-10-16 23:42) 

olegon

こんばんは。
何だか正座する時に座るイスのようにも見えてしまう
踏み台ですね(^^)
ワケギはやはり酢味噌和えなどでしょうか?
by olegon (2011-10-17 02:14) 

nmzk

楽しい演奏会だったようですね(^O^)/
珍しいバラライカの音色は如何でしたか?
by nmzk (2011-10-17 07:14) 

伊閣蝶

和室での素敵な演奏会、いいですねえ。
ところで、「踏み台」ですが、私もクラシックギターを弾いていた頃に使いました。
足を組んで膝の上にギターを載せる人もいましたが、腰が痛くなるので、こちらの方が楽でしたね。
by 伊閣蝶 (2011-10-17 13:50) 

夏炉冬扇

sako さんこんにちは。
栗、娘のお菓子出番待ちです。
by 夏炉冬扇 (2011-10-17 17:20) 

夏炉冬扇

olegon さんこんにちは。
ワケギはミソの和え物1番。薬味にも葉っぱを使ってます。
by 夏炉冬扇 (2011-10-17 17:21) 

夏炉冬扇

nmzk さんこんにちは。
バラライカ、目ん玉・耳穴全開にしてました。
by 夏炉冬扇 (2011-10-17 17:22) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さんこんにちは。
初めてだったのでとても興味がありました。木製・金属製とありました。
by 夏炉冬扇 (2011-10-17 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0