SSブログ

畑日誌1916-ラッキョウの花 [日記・雜感]

10月26日(水)

いい秋の陽気でした。畑の空です。

hatapokapoka.jpg

草取りをしていてラッキョウの花に気づきました。小さいけど色がきれい。

ratukyounohana.jpg 

陽気に誘われてお昼犬の散歩。近所の小山、公園です。手前マメ、後ろハナ。

mametohana148.jpg 

山頂から古賀市街。手前は公団の団地。向こうは玄界灘。

sisibuyamakara.jpg 

 娘の菓子工房はこちらです。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★古民家ぎゃらりぃ畦ブログを「第3回二川秀臣『唐津街道版画展』」に更新しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]*今日の川柳*[ドコモポイント] 

  一番強いはずだったのにと九電社長


nice!(27)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 20

ぼんぼちぼちぼち

ラッキョの花ってピンクなんでやすね!
そしてあんまりぼわっと塊にならないで咲くんでやすね!
ラッキョ好きなんで どんな花か知ることができて嬉しいでやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2011-10-26 20:10) 

夏炉冬扇

ぼんぼちぼちぼち さんこんばんは。
近くによらないと小さいので目立たない花です。でも山椒は小粒でも…。いい花ですね。
by 夏炉冬扇 (2011-10-26 21:14) 

sako

こんばんは。
らっきょうの花ですか!初めて見ました。
色はきれいだし、形は可愛らしいんですね。^^
by sako (2011-10-26 22:47) 

ゆる

秋空♪いいですね♪
おさんぽ日和ですね~♪
ちゃんとついて来るおふたりさんがかわいいですね^m^

こちらはとても寒い1日でしたがそちらはいかがでしたでしょうか。
寒くなると思ったらまた暑くなるとか(><)


by ゆる (2011-10-27 00:09) 

olegon

こんばんは。
らっきょうの花、初めてみました。
どんな花の香りがするのか、少し興味があります。
朝、晩、冷え込んでおります。
by olegon (2011-10-27 02:31) 

manamana

このところ、青空がとても気持ちいいですね。
らっきょうの花がこんなにきれいで可愛いとは知りませんでした。
by manamana (2011-10-27 06:05) 

rabbit

ラッキョウの花、初めて見ました。ピンクの可愛い花なんですね。
by rabbit (2011-10-27 09:27) 

やおかずみ

ラッキョウの花綺麗ですね。観賞用でも充分耐えますね。
by やおかずみ (2011-10-27 10:54) 

伊閣蝶

山に登ると秋の初めにヤマラッキョウの花を良く見かけますが、ラッキョウも同じような花なのだなと、当たり前のことに改めて納得しました。
晴天の玄界灘のお写真も清々しい美しさですね。
by 伊閣蝶 (2011-10-27 12:19) 

やっぽ

夏炉冬扇さん、こんにちは。
いい感じの青空と雲ですね!(山も)
ラッキョウはもちろん
野菜の花ってほとんど知りません…
うちでも植えてみたくなりました。
by やっぽ (2011-10-27 19:03) 

夏炉冬扇

sako さんこんばんは。
ラッキョウ久方植えました。白い花の韮と違ってきれいなピンクです。
いい陽気が続きますね。
by 夏炉冬扇 (2011-10-27 20:25) 

夏炉冬扇

ゆるさんこんばんは。
確かに「ついてきます」。どこかに離れてしまうことがないのは助かります。
マメは10歳、昔に比べると走らなくなりました。
by 夏炉冬扇 (2011-10-27 20:27) 

夏炉冬扇

olegon さんこんばんは。
意識して香りはかがなかったけれど、してなかったです。
朝晩冷えます。毛布+1枚にしないといけませんね。
by 夏炉冬扇 (2011-10-27 20:29) 

夏炉冬扇

manamana さんこんばんは。
ラッキョウの花、びっくりの美しさ、確かに。
今日もいい陽気でした。
by 夏炉冬扇 (2011-10-27 20:30) 

夏炉冬扇

rabbit さんこんばんは。
小さな小さな花です。あのラッキョウからは想像できません。
by 夏炉冬扇 (2011-10-27 20:32) 

夏炉冬扇

やおかずみさんこんばんは。
実際はすごく小さいので観賞用には無理かもしれません。でもきれいですね。
by 夏炉冬扇 (2011-10-27 20:34) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さんこんばんは。
なるほど山ラッキョウというのがあるわけですね。博識でいらっしゃる。
昨日今日いい陽気です。

by 夏炉冬扇 (2011-10-27 20:42) 

OJJ

ラッキョの花可愛いですね~
九電社長は可愛くない~ 会長も。
by OJJ (2011-10-27 20:42) 

夏炉冬扇

やっぽさんご来訪ありがとうございます。
今日もいい陽気でした。
野菜の花意外ときれいですよ。一度写真展したことがあります。
スタンプ集め、面白いご趣味ですね。
またぜひおいでください。
by 夏炉冬扇 (2011-10-27 20:46) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは。
嫌でも九電の電気、悲しい…
by 夏炉冬扇 (2011-10-27 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0