SSブログ

畑日誌1918-金柑の実 [日記・雜感]

10月28日(金)

天気予報が前倒しになったようで曇りから小雨。畑の里芋の葉っぱにも雨滴。

satoimohauteki.jpg

今朝は鍬を使って畝つくり。力仕事は休み休みです。父も母も兄弟姉妹も使った鍬。

kuwatogunte.jpg

植えて3年目?かな。2個だけ生ってます。

amanatu2011mi.jpg 

こちらもたぶん3年目、金柑。

kinkanmi2011aki.jpg 

ハナ、大嫌いなカットでした。顔つきが疲れてますね。

hanachan618.jpg 

 娘の菓子工房はこちらです。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★古民家ぎゃらりぃ畦ブログを「第3回二川秀臣『唐津街道版画展』」に更新しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]*今日の川柳*[ドコモポイント] 

  二代目が早々使う百億円


nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 10

rabbit

葉っぱの雨滴・・・綺麗なもようです!
鍬はご家族の歴史がしのばれます、これからも大事にされてください。
by rabbit (2011-10-28 19:48) 

manamana

水滴がたくさんころころして、面白いですね。
ハナちゃん放心状態ですね。
by manamana (2011-10-28 22:12) 

olegon

こんばんは。
子供の頃、里芋の葉に水をどれだけ入れる事ができるか
・・・なんて遊びをよくやりました。(^^)
by olegon (2011-10-29 03:36) 

とりのさとZ

 (下の句)

 大王様は

 したい放題
by とりのさとZ (2011-10-29 06:22) 

ぜろこ

ハナちゃん、お疲れ様です^^
by ぜろこ (2011-10-29 16:36) 

夏炉冬扇

rabbit さんこんばんは。
「色即是空」をつくづく感じる年齢となりました。
by 夏炉冬扇 (2011-10-29 23:28) 

夏炉冬扇

manamana さんこんばんは。
とてもとても「緊張」するようです。帰ってくるとストレス食いします。
by 夏炉冬扇 (2011-10-29 23:29) 

夏炉冬扇

olegon さんこんばんは。
品種で葉の大きさも違います。石川早生より赤芽のほうが大きい葉っぱになります。
by 夏炉冬扇 (2011-10-29 23:30) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さんこんばんは。
いやーこれは参った。
by 夏炉冬扇 (2011-10-29 23:31) 

夏炉冬扇

ぜろこさんこんばんは。
この日はストレス食いをしますよ。
by 夏炉冬扇 (2011-10-29 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0