SSブログ

畑日誌1920-紫芋ムース [日記・雜感]

10月30日(日)

雨と曇りの1日でした。

雨の中、畑は「ピース(実エンドウ)」のポット蒔き苗を移植。後は収穫。

ワケギ毎日取ってますが葉っぱは薬味で活躍。

wakegikatuyaku.jpg 

ミニカタツムリ。どこにいるかな?よーくご覧ください。

katatumurimini.jpg

紫芋も活躍。「紫芋ムース」(娘作)。

murasakiimomusu.jpg

今日は久方ランキングが100位を切ってます。ありがたいことです。 

記事数:1,918 nice!:18,059 今日: 769 / 累計: 862,211 読者数:69
アクセスランキング:2,841 位
ブログテーマ:日記・雑感( 99位 / 166164ブログ中 )
 

娘の菓子工房はこちらです。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★古民家ぎゃらりぃ畦ブログを「第3回二川秀臣『唐津街道版画展』」に更新しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]*今日の川柳*[ドコモポイント] 

  入場料なしに見てます熊と猿


nice!(32)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 16

manamana

おかゆかお茶漬けのワケギの鮮やかな事。
カタツムリは小さくても同じ形ですね。
あたりまえか。
by manamana (2011-10-30 22:07) 

ゆる

かたつむり見えました^^
これから寒くなりますがかたつむりも冬眠するのでしょうか。
ケーキ食べたいです(>人<)
by ゆる (2011-10-30 22:44) 

伊閣蝶

可愛いカタツムリですね。
ワケギも鮮やかな緑色でとても美味しそうです。
by 伊閣蝶 (2011-10-30 22:47) 

spatraveler

秋も深まってきましたが、かたつむりはまだ元気なのですね。
by spatraveler (2011-10-30 22:55) 

olegon

こんばんは。
カタツムリ最近見ないのですが。。。
ワケギがある食べ物おいしそう~~~です。
そして「ムース」も。。。
by olegon (2011-10-31 00:56) 

夏炉冬扇

manamana さんお早うございます。
今朝はいい日差しになりました。月曜日、一週間スタートですね。

畑は葉物が取れません。
by 夏炉冬扇 (2011-10-31 08:00) 

夏炉冬扇

ゆるさんお早うございます。
一寸の虫にも五分の魂、といいますが…。一寸ありませんね。
by 夏炉冬扇 (2011-10-31 08:01) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さんお早うございます。
緑の野菜がない時で。ワケギだけは沢山です。
by 夏炉冬扇 (2011-10-31 08:02) 

夏炉冬扇

spatraveler さんお早うご゛さいます。
ちょっと前の写真なのです。
by 夏炉冬扇 (2011-10-31 08:03) 

夏炉冬扇

olegon さんお早うご゛さいます。
やっぱりムースが勝ちでしょう。
by 夏炉冬扇 (2011-10-31 08:04) 

j-yoshi

カタツムリ見つけました!
でも、今年はカタツムリを触ったことがありません。
by j-yoshi (2011-10-31 09:25) 

erucat

夏炉冬扇さん おはようございます^^

ご無沙汰しておりました^^;
また宜しくお願いします^^
ホテイアオイとカタツムリいいですね^^
by erucat (2011-10-31 10:14) 

夏炉冬扇

j-yoshi さんこんばんは。
カタツムリ大小いろいろです。
小っちゃいのも畑では曲者です。
by 夏炉冬扇 (2011-11-02 22:11) 

夏炉冬扇

erucat さんこちらこそよろしく。
by 夏炉冬扇 (2011-11-02 22:11) 

suzu*

お初です^^
今日の記事にコメントありがとうございました。

3枚目のん、「紫芋」とは似ても似つかぬお姿ですが。。
どんなマジックを娘さんはかけられたんやろ?
親父さんが畑で育て上げた野菜を娘さんが美味しく仕上げる♪
ええコンビネーションでんな^^
うちも、そんなんええ娘であればよかったんやけど。。

また寄らして貰いますさかいに。
by suzu* (2011-11-06 19:47) 

夏炉冬扇

suzu* さんご来訪ありがとうございます。
娘もいろいろありまて、お菓子屋さんに。
今年はムラサキイモよくできてます。普通の芋は猪さんが「大活躍」
またのご来訪お待ち申します。
by 夏炉冬扇 (2011-11-06 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0